感想

週刊少年ジャンプ

尾田先生の本気を見ました。ハンコックが結構キレイでビックリです。
ちなみにこのハンコックですが、王下七武海の一人らしいです。さらに、敵を石に変える力を持っています。
蛇姫と言われるだけあってメデューサのような力ですね〜。
一方、黄猿、戦桃丸、くまといったレベルの違う敵に負けてしまったルフィですが、まだまだ諦めていない様子。
女ヶ島の人たちの力を借りて覇気の修行→対ハンコックの流れになるのかな〜?
というか、覇気を使えるってすごいな・・・。
とりあえず、ハンコックに石にされなかったモモンガ中将と、
ギャンブルフィッシュに出てきた妻のパンティに救われたヒゲ軍人とが重なって見えました。

ナルトの修行を少し端折りすぎじゃない?あれだけ不器用だった男が自来也以上に覚えが早いというのはねぇ・・。
カエルの国って精神と時の部屋状態だっけ?まぁ、とりあえずナルトが試している内容が気になりますな。
そんなこんなの状況で、ペインがついに木の葉に到着。
シカマルたちが暗号を解読しきる前なだけに、実戦中で全貌が明らかになるかも?
あと、ペインが6人も7人もいるので久しぶりなキャラたちが活躍するのを期待してます。
飛段&角都という不死身を倒せた時点で何がきても大丈夫だとは思いますが・・・。

  • トリコ

島袋先生は相変わらず胡散臭いキャラが好きなようでww
前回まで出てきていた気味の悪いキャラはどうやら・・・、というか予想通りロボットだったようです。
水の中にずっといても大丈夫だったり、
フグ鯨を前にしても殺気を出さなかったりというのはロボットくらいしかできませんよ。
美食倶楽部・・・じゃなくて、美食会という組織が動かしていたようですが、量産されてたりするのかな〜?
今回トリコが戦うことになりそうなので、まずはどれくらい強いのか様子見でしょうか。
海原雄山クラスの相手であることは間違いありませんよ。

もうすぐツナの誕生日ですね。何故知ってるかというと、俺と同じ日だからですよ。ファンの人はゴメン。
本編の方は、全員集合の絵で一人だけ疎外感を感じつつも、ひっそりとたたずむクロームに泣いた。

マダオが出てきた時点でギャグ回だなというのが分かりますね。コイツはもうハツと一緒にはなれんのじゃないか?
まぁ、たまねぎ剣士という職業なだけあって、大器晩成型ですよきっと。死ぬまでに晩成するかは謎だけど。
そしてノボルに一体何があったんだろう・・・。

斑目くんは何をしたかった・・・のかな?まぁ、いいや。とりあえず、4隅は守りきったので次に進んでください。

まだ3回なのでこの位置でいいですが、早めに定位置(低位置)に行きましょうよ。
澤井先生が体を張って掲載位置のラストを飾ろうとしているんですから、編集部もその心意気を汲み取るべきです。
まぁ、ポセよりは面白いですから。

おお・・・っ、こんなにキレイに腕を繋げた手術は、独歩の腕を治した時以来じゃないでしょうか。
バキに出てきたあの医者はアスクレピオスの末裔ですね、きっと。

  • 犬丸

この漫画はゆとりに対するアンチテーゼですね。分かります。

早っ!!もうセナの必殺技が破られましたよ。
まぁ、もう最後の戦いですからしょうがないかもしれませんが・・・。それにしては早いなぁ・・・。
前回からの雪光活躍フラグによって、もう少しで逆点というところまで来たことを考えると、
セナがもう一段レベルアップする可能性もまだ捨て切れませんね。
モン太がもう一歩活躍するということもありえるだけに、帝黒が突き放すこともありえそうですが・・・。
何はともあれ、次回に期待ですよ。

ここまではいいです。問題は編集部ですが・・・。いい編集者に当たるかどうかって大きいと思うんですけどね。
全ては次回次第。期待していますよ。どうも電話の時点ではあまりいい感触ではありませんが。
大場&小畑コンビが編集者を悪く書くこともありえるだけに本当に見ものです。

ついにララに自分の気持ちを伝えたハルナ。ララが「皆大好き」という流れで解釈をする可能性もありますが。
普通の人間の女の子らしい思考を持たないララだけに、リトにハルナが好きだと言うこともありえますよ。
次回に期待。これで話しが動いてくれると面白いです。

キター!!!!!キャプテンキター!!!!本当にキャプテンはいい子やー。
ボッスンがいきなりヒメコに関わるのかと思ってただけに、ちょっと驚きでした。素敵なおさげですね〜。
あと、ボッスンが帽子を被ってないのも珍しいなぁ。そうか、アレはヒメコからもらったのかー。
そう考えると、メガネはスイッチからかな??とりあえず、次回に期待だよ!!!!
本当にキャプテンはかわゆすなぁ。

  • バリハケン

もうすぐ澤井先生が来てくれますから、待っててください。
まだテコ入れを続ける元気があるだけの、これからも持ちそうですが・・・。

次回決勝をやらないとかいう流れに持っていっても不思議じゃないくらい長いな。