対ウズベキスタン

○メンバー
GK 楢崎正剛
DF 内田篤人
DF 中澤佑二
DF 田中マルクス闘莉王
DF 阿部勇樹
MF 長谷部誠
MF 遠藤保仁
MF 中村俊輔
MF 香川真司
FW 大久保嘉人
FW 玉田圭司


交代
大久保→岡崎慎司
香川→稲本潤一
玉田→興梠慎三



○総評
ハッキリ言って最低の試合でした。
この試合を見て、「これが日本のサッカーです」と言われて納得のできる人間がいるんでしょうか?
チームのメンバーが悪いというよりは、全くビジョンが見えないチーム作りが問題だと思います。


どこがダメだとか色々言いたいんですが、少なくともボールが前に当たってからの動き出しが酷いと思いました。
攻撃面に関してはそれが一番ですかね。まぁ、松井という選択肢がない時点で難しかったのかもしれませんが・・。
ただ、重要選手がいない場合でも何とかするのが監督の役目ですけどね!!!!
守備面に関してはちょっとチグハグだったのが気になるところ。



細かい所を言えばキリがない。
どちらかというと、全体的に気持ちの悪いサッカーをしていたように思います。
ヘタをすればジーコ時代よりも・・・・。


あと、攻撃陣を若手に期待しまくりなのもなぁ。
ぽっと出の選手に戦術を理解させるのってできるんですか、岡田サン?ああ、戦術がないのか・・。(←嫌味



ハッキリ言って、負けて監督交代の流れが一番いいと思ってたんですがね。毎度毎度、運がいいよなぁ。
どこかの金○さん(某サッカージャーナリスト)が
UAE戦で日本は隠して戦った。ウズベキスタンの監督は頭を抱えたに違いない。」と言っていました。
この試合で隠していたんじゃなく、あれが実力だった可能性が今日の試合で高まりました。



ああ、それとどうしても言いたいこともあるんですが・・・。
オシムさんの時ほどのネガキャンが行なわれていないのは何でなんでしょうか?特にテレビ媒体で。
あわせてテレ朝中継のたびにガッカリきます。前回大会の北朝鮮戦とかどうでもいいじゃないか。
左から決めたとかどうでもいいじゃないか。中村が守備をする〜!!!とか当たり前じゃないか。
もっとツッコムべきところがたくさんあったと思います。
少なくともすごいと思えるプレーは見ているだけですごいんですよ。言葉で盛り上げる意味はないと思います。
それを理解しない限り、テレ朝の中継は酷いままだと思います。




さて、明日の一面はどうなるのかな〜。