日本対マルタ戦

メンバー
GK 川口能活(未確認)
DF 宮本恒靖(「日本の頭脳」生粋のリーダーシップでDFを統率)
DF 坪井慶介(未確認)
DF 中澤佑二(未確認)
MF 駒野友一(アテネ五輪にも出場した若きサイドバック)
MF 三都主アレサンドロ
MF 中田英寿(圧倒的存在感でチームを引っ張る「日本の王様」)
MF 中村俊輔(未確認)
MF 福西崇史(未確認)
FW 大黒将志(日本をW杯へと導いたラッキーボーイ)
FW 玉田圭司(ジーコも惚れこむ魅惑の高速ドリブラー)
(以上3−5−2)



交代
坪井→小野伸二(「サッカーの申し子」魔法の右足は日本の宝)
(ここから4−4−2)
三都主中田浩二(サッカーセンス抜群 様々なポジションをこなす)
玉田→小笠原満男(パス・ドリブル・シュート全てを兼ね備える司令塔)
(ここから4−5−1)
福西→稲本潤一('02W杯で2ゴール 大舞台に強い攻撃型ボランチ)
大黒→巻誠一郎(「利き足は頭」ジーコJAPANのラストサプライズ)



序盤に玉田のゴールがあり、守りきったというより攻めきれなかった感じで1−0で終了。
日本代表のノーゴーラーといえば玉田さんですが、今日は1点取りました。また、キャプ翼のノーゴーラー新田瞬も漫画上で点を取ってます。変なリンクしてましたね〜。


まぁ、あまり言うこともありませんが中盤陣のエゴが強すぎですね。俊輔は相手を見下しすぎてか色々試しすぎ。中田はバランサーとしての機能をはたしていない。小笠原も小野も稲本も自分が自分がでイマイチでした。
良かったのは駒野くらいでしょうかね。


それにしても、中村、中田、小野、小笠原、稲本の5人で形成したのって初めてじゃない?


まぁ、今回の試合に関しましてはあまり意味はないですね。何故ならW杯で弱いチームとはあたらないからです。日本が攻め続ける様なないのですよ。ちなみに、引いた相手から点を取るのは苦手なくせに、カウンターはそこそこできるので本戦に期待。