感想

週刊少年ジャンプ
ジャガーさんの映画ってウチの地域じゃ上映してないんだよなぁ。

やはりヒル魔の腕はダメなようです。投げられるのはたった1回。
その1回で相手にパスがあると思わせるようです。悪魔の石像とはよくいったもので。
しかしこの漫画って落とす時はかなり落とすので、もしかしたらその最後のパスも失敗に・・・とか思ってみたり。
意外に今回の話でへぇ〜って思ったのはキックの時の縫い目の位置ですね。
知らないスポーツなだけに、こういった情報は面白いです。
それと、伏線にしていたのか分かりませんが、まもりとの3問クイズの最後をここで使ってきました。
この話を持ってくるあたり、話もギリギリなところまで来ているんだなって思わされます。
とりあえず、成功するかどうか・・・。次回に期待。

良いか悪いかは別として、本当にこの漫画のキャラって死なないですよね。
死ぬと確信しての行動だったとしても普通に殺せばいいのに・・と思った俺がいる。
これだとルフィを回復させただけじゃ・・・・。
まぁ、そのへんの議論はワンピ好きの方々が語り合えばいいじゃない。
これ以上はノータッチ。またコメントで文句言われるのはこりごりです。


それと、くまって「パシフィスタ」と呼ばれる人間兵器らしいです。
口からビームを出したり、刀で斬れなかったり・・・。
パシフィスタを作ったDr.ベガパンクという伏線も出てきましたね。どう拾っていくのか楽しみです。
しかし、このパシフィスタって量産できたりするんですかね?だとしたら政府は相当強いですよ。
とりあえず、今回はルフィのために身体を張ったゾロに燃えるお話でした。

うっ、映せないことって何ですか!?ネムさん、喘いでいませんでしたか??
大丈夫なのかジャンプは・・・。
とえりあえずザエルアポロに「早く殺してくれ」と言わせるほどの結果になったのはたいしたものです。
あと、ノイトラが歴代最硬とか言ってましたが、歴代って言葉を使った途端にダメなにおいがしますね。

なんかサスケとイタチの話以上にマダラの謎のほうが気になってきましたね。
今週の内容からは、木ノ葉創設の1人であること、万華鏡写輪眼の最初の開眼者ということが分かりました。
あと、万華鏡写輪眼は失明していくこと、さらには九尾を操ることを目的としているみたいです。
気になったのは九尾が「かつての」と言っていたことと
九尾を木ノ葉に放ったのってもしかしてマダラなの?ってこと、
それとどうやってマダラは開眼したのかってことですね。
しかし、マダラが九尾を手懐けていたというのはちょっと驚きでした。すごい力ですね。
というか、それならマダラも失明してたりするのかな?
次週からマダラについて語られるようなのでかなり楽しみです。かなり重要な話になりそうです。

色んな技を使うたくさんの人間と出会ってきたリョーマ。しかし、それを本当に使い切るには至っていないようで。
悲しき産物とまで言われて黙っている人間ではないはずなので、これからの追い上げに期待。
しかし、ここで浦山しい太みたいなわけの分からないキャラをもってくるとかどうなんでしょうね。
あと、足にオーラを〜とか、右手にオーラが移動した〜とかどれだけギャグ漫画なんだろう・・・。

  • 私立ポセイドン学園高等部

日本有数のギャグ漫画であるテニプリの後にくるにはかなりお粗末な内容でした。
ネタも絞ってるわけじゃないし、絵も粗いよね・・・。背景のほとんどが線て。

手を繋ごうとしたらキスしてた
何を言っているのか分からねーと思うが(ry

ツナの新必殺技「? BURNER」が炸裂。
もうこんな序盤で使っていいのか分かりませんが、かなりの威力です。
あと、デンドロ・キラムって味方からもあまりよく言われてないのが可哀想になりました。

  • 雨宮

いやぁ〜、最初っから勝てない状況になってますよ?
メガネのない雨宮が見せた「ライズ」という技?が何かしらの突破口になりそうです。
このライズという技ですが、飛んでる矢を捕まえるほどの能力があるようです。
しかし、身体の負担が大きいみたいですが・・・。
この世界にいる人間は誰でも使えるというなら、これからが楽しみです。

  • MUDDY

まさかとは思いますが、人間型のキメラを作るためにさらってるとか?

  • K.O.SEN

負けてからがようやくスタートってことでしょうか。
打たれ強くても技術がなければ意味はないということで。これから閃がどう強くなるのか楽しみです。
そういえばムエタイかキックかは忘れましたが、
マガジンで好きな漫画があったんですけど名前忘れちゃったな・・・。
うぐぅ・・・

生徒会対SKETの展開に。
デージーがいる限り、生徒会の優位は揺るがないと思いますがね〜。
同じメガネでも矢場沢じゃ勝てないって。スケットマシーン1号が誰なのか気になります。
生徒会メンバーを見る限り男キャラだとは思うんですけど・・・。

流人との本格的な対決になってきました。
流人の人たちってかなり変わった武器を使ってますよね。他の人の武器も気になります。
戦うとしても連兵館の人間があれだけ簡単にやられる相手ですから、今の伍助たちには荷が重そうです。
それと今回の話でホナミが講武館だったことが発覚。
唯一謎な人物だっただけに、ちょっと驚きです。伍助を見張る役だったというのも考えられますね。
というか、マロは何でも持ってるな。

ネウロ1人だけじゃないと思っていいんでしょうね。
笛吹さんがいる限り警察もなかなか使えるかもしれません。
それにしても、笛を吹くという名前なだけあって周りを動かすのが上手ですねぇ。
今回、笛吹さんの起点で2人目を追いつめはしたものの、相手はシックスの部下ですからね・・・。
あれだけの包囲網であっても突破しかねませんよ。

オレもNO.2でいいです。

久しぶりの魔法試験。今回は鏡に映るなという試験みたいです。
鏡の中の世界ということでさすがにルーシーは使えないかもしれませんが、
そもそもこの漫画は九澄の機転を楽しむ漫画なのでルーシーなしでも期待しています。
まぁ、偽者が出るのは要注意です。心の中で想っている人が出てくるとかはありえるかも。

アホが1人増えただけ・・・っと。

やはりリトと春菜というペアが一番落ち着きますね。