感想

週刊少年ジャンプ

隊長格があっさりとやられたことや刀での殺害であることを考えると犯人はどう考えてもアイツらだよね〜。
まぁ、あんな卑猥な数字をお腹に書いてた六車も六車だろうけど・・。
最後の煽りで『遂に「それ」が起こる!?』って書いてたけど、「それ」って何なんだろうね?
少なくとも喜助が十二番隊から消える理由(というかその他面々もいなくなる理由)と関係はありそうです。

昔から九尾を扱う=写輪眼、九尾を抑える=木遁だったんですな。
今更だけど、どうして4代目火影は死ぬことになったんだろうか・・・。木遁くらい無理矢理使おうぜ。
さて、色々と複雑な思いがからみあって今にいたるというのは分かりました。
特に、マダラが実の弟を犠牲にしてまでも守ろうとした一族から裏切られたというのは辛かったでしょうね。
今じゃ昼ドラかNARUTOかってくらいドロドロしてきました。
まぁ、これで火影対うちはという構図も出来上がり、ナルトとサスケの戦いも避けられないことになったわけで。
今週の話で色々と分かったのはいいんですが、どうしてイタチがスパイになったのかが気になるところ。
というか、どうして一族皆殺しなんだろうか・・・。やりすぎじゃね?

銀さん役立たず→月詠フォロー→銀さん役立たず→月詠フォロー→やっぱり銀さん役立たずの流れは秀逸だった。

一番恐れていた阿含が負けるパターンが出てこなくてよかったです。
さすがにそこまでインフレされると困るしね。
まぁ、それでもヤマトにかなりの力があることが示されたことは脅威ですが・・・。
とりあえず葉柱はいい仕事をした。

分かる!分かるぞ!!うまくもまずくもないけどたまに食べたくなる衝動・・・。
ビーフ芹沢のキャラだけで今週は楽しめました。

カラーをあげるあたり、ジャンプの本気度が窺えますね。
今週、ゼズゥというものすごい敵が出てきましたが、こんなのがあと10人もいるらしいけど大丈夫??
ちなみにゼズゥは(俺の)シスターたちをケガさせた鬼畜です。なんだよコイツ。マジかよ・・。
とりあえずキリの特殊能力がどの程度生かされるのかが楽しみ。
ここが正念場。キリたちにとっても、この漫画にとっても・・・。

「売れなくてもいい作品がいっぱいある」という台詞にちょっと・・・。
ところで、こち亀もある意味分冊ですよね?最終巻がピークになる・・・ことはなさそうだけど。

これは恋愛ものになる・・・のか?(←なわけない
普通の女性と雪女で半分妖怪みたいな男を取り合うような漫画になったりして(笑)。
それにしても、つららが「リクオさ・・」で止めることができてよかったです。
もし「さま」まで言ってたら、人間界でもリクオは居場所を失うはず。

  • バリハケン

小学生が好きそうな漫画だと思います。

全種のゾクセイを手軽に使える大空ほどではないにしろ、
ボックスを上手く扱いきれないツナに比べるとなかなかいい能力を持ってるな〜。
それに獄寺ってどこか細かい攻撃が好きそうだし向いてるかも。


・・・ところで、ぞくせいを変換すると何故か俺のパソコンはゾクセイとなるんだが何故だろう。

内容より休載の方が驚き・・・・ってわけでもなかったのが悲しい。
これからようやく冨樫先生はGWですか?楽しんでください。

お風呂場の扉一枚で裸になった男女が描かれる少年漫画があるとは・・・。
いや、昔にもあった・・か?
意外と「ってか死んで」とサラッという春菜もありだと思いました。キャラ変えればいいのに。

弥子がネウロをフォローしたところに信頼を感じます。
そんな弥子を見て笹塚刑事も・・・なーんてね。
さて、どこまで逃げ切れるやら・・・。

  • 雨宮

雨宮可愛い。
望月はアホ。

ジャンプの中での、いい話とギャグのバランスがいい作品といえば銀魂でしたが、
この漫画はそろそろ追いついたような気がします。
最後の「一点取ったんだ」という笑顔のヨシヒコからは、
「しばいてもいいですか」とヒメコから言われたむかつく顔を想像することもできません。
今更だけど単行本集めようかな〜。

  • 私立ポセイドン学園高等部

あちゃー・・・・・。せめて締める時くらい頑張ろうぜ。
というか、この最終回より下に掲載される作品がかわいそうだ。泣けてくる。
「ポセ学は永久に不滅だぜ」って最後の煽りにイラっときました。
「ご愛読ありがとうございました」という心にもない言葉にムカっときました。


何度読み返しても意味分かんねー・・・。
何だよこの最終回。


せめてイリオモテ山根オンリーとかめらりにょんギャグ100連発くらいやって伝説を残せよ。
単行本1巻は戒めとして買うかもしれない。
レビュー?誰がそんなものやるか!!

いや、豆蔵サイテーだろ。

結局、色々と手を出しすぎたのは良くなかったかも。
これなら楠田と江ノ本だけで話を作りきった方が面白くなったんじゃないかな?

ついにまとめに入ったかー。次回で最終回なんだよ・・ね?
この連載も2年続いたわけですが、同時期連載で残っているのはあとトラブルだけなんですよね・・・。
ちなみに過去10年で生き残りがないのって、2003年(武装連金とか)くらいらしいです。
次はどの年が脱落するのやら・・・。
俺は2008年なんじゃないかと思ってたりします。


・・・って、エム×ゼロに関係ない話ばかりでしたね。