そう言えば岡田さんが日本代表の監督になりましたね。
今更ですが、言いたいことをつらつらと書いていきます。


はっきり言って、岡田さんでいいのか分かりません。
少なくとも岡田さんのサッカーはオシムさんがやっていたものと正反対なんですよね。
岡田さんはかなりの現実主義。オシムさんが目指していたサッカーとは全然違います。


オシムさんに心酔していた人間からすれば、岡田さんという選択肢はできるだけ避けたかったものです。


しかし、この現状を考えるとやはり適任なのは岡田さんしかいないと思います。
しっかりとした理論を持った人情派。結果も残していますし、日本代表をW杯へ連れて行ける人間だと思います。
まぁ、だからこその葛藤なんですけどね・・・・。
元々マリノスのファンだったんですが、降格すれすれのチームを立て直してくれた岡田さんはかなり評価しています。
その代わり、マリノスのサッカーではなくなったんですがね・・・。
岡田さんがマリノスで連覇してくれた時、嬉しかった反面、違うチームになった印象が強くファンをやめました。



多分、岡田さんが率いてくれればW杯に出場はかなりの確率で達成はできると思います。
反町さんのようななんちゃって理論派じゃなく、ホンモノですから・・・。
その点は期待できるんですけど、何か・・・・残念でなりません。


やっぱりオシムさんがいいなぁ・・・・。