マガスペ感想

マガジンSPECIAL
実は面白いぞマガジンSPECIAL!!初めてこのブログで感想書いたな・・・。

  • 一瞬の風になれ

原作付きでオバドラの安田剛士先生が描いています。
安田先生のスピード感の出し方が絶妙にマッチしている漫画ですね〜。この漫画は安田先生で正解だと思う。
主人公の新二と蓮の関係がなかなか楽しみです。
実は新二が毎朝10km走っていたのには驚きましたが・・・。お前はロベカルか。
あまり小説って手を出さないんですが、この原作小説は結構有名らしいですね。
アマゾンのレビューではかなり好評のようですが、このまま漫画にだけ手を出し続けるのもありだなぁ。

さすがは甲子園。色んな人間がいるものです。今回の新キャラ(名前忘れた)はどこか某中田を思い起こさせますね。
今回は色んな意味で高校野球に対して問題提起をしていました。
サッカーのようにアマとユースを分けるという考えはなかなか大胆だと思います。
まぁ、俺としては霧隠の甲子園は甲子園であるべきという考えのほうが好きですが・・・。
あと1回戦のヒーローインタビューでは大臣を陥れる結果となりました。
この漫画当初の霧隠とは似ても似つかない存在になってますよね。

槙は髪を切ると誰だか分からなくなるね。それにしてもこの漫画も息が長いなぁ〜。
実は単行本も途中で買うのをやめていたりします。
あと、Nice boat.

まさかこんな展開になるとは!!今回はかなり笑った。
スミレの他に腹話術人形が出てくる展開は想像できてたけど、本当に出てくるとなかなか面白いですね。
しかも男人形で操るのが巨乳のお姉さんだというから素敵。
今回はあまり絡まなかったけれど、次回はスミレとの戦いがあるといいなぁ〜。
実はオヤジの妹だったりして(笑)。というか山吹先生ご愁傷様。

氏家先生の作品です。スーパージャンプの美少女いんぱら!と同じくらい期待している4コマ作品です。
基本的に下ネタなんですが、これまでの作品よりは下ネタも少なめで読みやすいです。
最後のアリアが残していった誤解を読みつつタカトシは羨ましいようで微妙だなぁ・・・と思ったら、
他の氏家作品もそうだったことに気付きました。
そしてスズは相変わらず天才でした。
とりあえず単行本が出ることを楽しみにしています。

  • ぱすてる

いやぁ〜、ゆう可愛すぎでしょ。
最初の頃から比べてかなり大人びた美しさが出てます。ただ単に作者の画力の問題かもしれませんが・・・。
そして麦は麦でした。
この漫画も本誌のままだったらもう少し騒がれたような気がします。