感想

週刊少年サンデー

ヒナギク撃沈―。ハムスターからは「なんだそんなことか」程度にあしらわれました。意外と大物のようです。
それにしてもヒナギクがハヤテに告白しない理由って・・・・。
これが彼女の人気を支えている要因のひとつかもしれませんね。これは人気投票でも1位をとるはずですよ。
まぁ、このヒナギクの告白のおかげで「ハムがハヤテを振り向かせるのが先か、ハヤテがヒナに告白するのが先か」状態へ。
この中に本当はマリアさんも入れないといけないんですけどね・・・。
今回のシリーズは色々と思わせぶりな伏線がありましたね〜。次回は普通にギャグかな。

  • MAJOR

快刀乱麻とはこのことでしょうか。7回までノーヒットピッチングの吾郎。
どう考えても9回で崩れるフラグが立っているように思えますが・・・。

五郎の陰謀でやられた夜行の面々。さすがに今回のことは正守にとっても耐え難いものだったようで。
細波が持ちかけられた取引に応じるようです。まさか家族まで売るとは思っていませんでした。
この事実をもし良守が知ったらキレそうですよね〜。

ブラゴ不利かと思われましたが、どうやらガッシュを待っていたようです。
シェリーが不思議がっていましたが、たしかにヴィノーの力の回復が早すぎます。もしかして月の石?
あの球体がちょっと怪しいような・・・。
まぁ、もし月の石なしで普通に回復できるとしたら驚異的すぎますがね。
ようやく、本当に本当の最後の戦いが始まります。楽しみ。

さすがにビックリしました。まさかこんな展開になるとは・・・。
前回の功績もあり、ダレンが元帥になりました。この展開がどんなことを巻き起こすんでしょうか。
少なくともこれからはバンパニーズとの戦いになりますんで、争いが絶え間なく続きそうです。
それにダレンが耐えられるかどうか・・・。
とりあえず、ガブナーとエラは安らかに眠ってください。

  • マリンハンター

こんな拷問を見たのは初めてです。

今回のケンイチの言葉にはかなり重みがありました。読みごたえがあったなぁ。
「すごい技を簡単にできる」武術家じゃなく「こんな基本的な技なのにすごい威力がある」武術家になれって言葉が、
ケンイチが周りの師匠たちに愛されていることをよく表していると思います。
それに応えるためにケンイチには頑張ってもらわないと。志しだけは受け継いでいますから。

完全な投手戦・・・のはずですが、光の左腕に敵さんは気付いていますね〜。
その及川がどう出てくるか・・・。例えばバントを光のところにギリギリで転がしたらどうなるんでしょう。
もしかしたら普通に打ってくる可能性もありますが・・・。

樫沢くんはやはり根が腐ってるっぽいよ。今後、絶対にまークンと争いそうです。
ところで、最近この漫画はお茶のシーンが減ってきているような気がします・・・。