月刊アフタヌーン

アニメ化おめでとうございます。
しおんに声がつくんだな〜と改めて思いつつ、楽しみだったりします。
しおん川澄綾子
歩:ぱくろみ
さおり:水野理沙
名人:郷田ほづみ


さて、本編ですが、悟が歩に事件の写真を見せます。悟としては名人が犯人だと思っているようですが・・・。
何か最後の方のしおんとの会話を聞いていたら、悟の命も危ないんじゃないかと思ってしまいます。
さえ、次回はついに対名人戦です。これまで圧倒的な強さを見せた名人にどう対抗するのでしょうか?
この漫画は将棋の方も面白くていいよね〜。

疲れててもこの漫画を読むと元気が出るなぁ。
今回はキャッチの話が良かったです。江古田ちゃんにキャッチは恐ろしすぎる。やめとけ。

キュッポンはダメェエエエがやたら良かった。
今回はトオルさんの話でしたが、危なすぎることだけ分かりました。

投手を信頼させてこその捕手だと言ったのはモモカン
しかし、さすがのモモカンも三橋がかなり阿部に依存してしまっていることまでは気付いていなかったようで。
次の試合までに修正できるようなクセではないと思うんだけどなぁ〜。
まぁ実際、三橋が主張しなかったせいで点を取られたこともあったしね。直すべきだよ。


一方、呂佳に依存しまくりな倉田。こちらもかなり重症のようです。穴といえば穴かも・・?ちょっとキモイ。
あと、間違っても三橋に死球がないことを祈ります。それだけで夏が終わっちゃうしね。


余談ですが、栄口がモモカンに狙われてやしないかと心配です。

現在(ベル)がいれば大丈夫だって!?はっ、ノロケかよ。

  • 元祖ユルヴァちゃん

本編よりも面白いかもしれない・・・。ゴディヴァ=室伏はアリ。

さすがのアシェラッドも飛び道具相手ではきついようです。さらに化け物まで登場・・・。
トルフィンが助けられるかどうか・・・。

  • 謎の彼女X

下の名前で呼ばれて喜ぶ卜部が可愛かった。もちろん、ロリで巨乳でメガネな丘も良かった。
というか、丘は椿&卜部の一枚も二枚も上手ですな〜。

部長と近江さんが・・・模試だった。そんだけ。

キューピッドは謎が多すぎる。存在自体が不思議現象なクセに怪奇ものが苦手て・・・。
というか、キミらは仕事しろ。今すぐしろ。そして、ウチに来い。