感想

週刊少年ジャンプ
なんか遊戯王カードがついてたけど、伝説の時点で幻獣なんだからわざわざ「伝説の幻獣」とか言わなくてもいいんじゃ・・

最初、表紙を見て月ジャンか赤マルかと勘違いしてしまいました。
まぁ、話的には一度読みきりでやっていた時から面白かったので心配はしていませんでしたが・・・。初回ということもありいつもの紹介からといった感じでしたので、今後に期待しておきます。それにしても月ジャンっぽいよなぁ。
ちっこいのは火の能力を使えるようでして、その圧倒的な火の力を使って敵である災獣を倒していくみたいです。しかし、へたに能力にしばられてしまうと漫画自体も色々と制約を受けてしまうことが多々あるのでそこらへんには気をつけてもらいたいです。とりあえずは、今後他の能力の災獣が出てきたり、火の災獣との戦いで困ったり、分家が出てきたりするんだろうなぁ・・・。分家が実は災獣を増やしているとかって展開もありそうですね。

ちなみに、ゆーなの乳は俺のものです。

ホデュアー!!!痛い痛い!!痛いって、これ。
というか、フランキーってやっぱ仲間になるんですね・・・。俺的には非常に残念な流れです。というわけで、今週の流れは感動もなくただの変態漫画を読まされて気分です。
まぁ・・、ポジティブに考えて船大工が誕生したことを喜びましょうかね。で、ウソップはどうするんだろうか?

先週の予想も当たらずとも遠からずって感じでしたね。角都の能力としては全部の能力が使えるみたいです・・・。予想はできていましたが、どちらにしろきつい相手であることには変わりありませんね。しかも相方が死なずの飛段であることを考えると・・・。倒すには角都から出てきた全能力のやつらを相性のよい技で倒すか、圧倒的な力(ナルトの新術)で倒すかというところですが。とりあえず、雷切を2回も使ったカカシが心配です。
角都の力が全能力であることを考えると、暁のボスの力が気になるところです。予想では実は人柱力なのではと思ってみたり。

それにしても、今週は絵が完成しなかったみたいですねぇ。忙しかったか、体調をくずしたのかでしょうが・・。トーンが貼られていたのが角都の顔だけっていうのも笑えますね。

石田くんが苦労してますね。チルッチちゃんに・・・。ちなみに陰の正体はネルの仲間じゃない?

高性能すぎ。

モン太が防がれるとすると難しくなってきますねぇ・・・。3連続でパス失敗って見たことなかっただけにかなり王城の守備は堅いことがわかりますね。しかし、全力疾走を両者が続けていることを考えれば勝負は後半か?
とりあえず、王城の攻撃を泥門が凌げるかが心配。

こんな話をしている裏できっとネウロは楽しそうに遊んでいるに違いない。
それにしても10月18日で刹那か・・・。じゃあ14日生まれの俺は「逡巡」になるね・・・。へこむわー*1
ところで、この刹那が暴れているのって何か今回のドラッグにやられた連中の症状に似てるよね。関係あったりするのかな?あと、0から人格を作るのってやっぱり難しいような気がする。

大空戦ということで仲間を助けないといけなという状況になってしまいましたが、慌てるツナとは対称的に落ち着き不敵な笑みを浮かべるXANXUSが憎いです。ツナ達は初っ端から戦うことを選びましたがどうなることやら・・・。
あとスクアーロは生きてると思う。それと、骸がどうしてるのかも気になる・・・。

エロいことにはなっていないようですがどうなんですかね・・・。
変なことは考えずに普通の感想を書きたいと思います。まず、ラルは先週言ったとおり正義の為に戦っていないということです。女のためというある意味究極的な理由からです。カゲと戦う理由としてはイマイチですが、しっかりと戦う理由としては十分かもしれません。とはいえ、このことが後々自分の首を絞めないことを祈ります。
それと、グラドが言っていましたが「女王がおかしくなった事ぐらいわかるカゲが他にいる」ということは、仲間ができるかもしれないということです。もしくは、敵として出てくる可能性もありますが・・・・。

とりあえず、王国のお姫様が捕らわれているという状況が非常に辛い。俺で助けられるなら助けたいところです。もっ、もちろん・・可愛かったからとかいう理由じゃなくて、あくまでも人道的な理由ですよ。ほんとに。

予想通りお風呂でしたね。
それにしても春菜がこれほど表情豊かに会話するとは思ってなかったです。そういった意味ではいい話だったかも。まぁ、コミックに収録された時にどうなっているかはわかりませんが・・・。というわけで、あくまで春菜派です。

テアトルの前に来てるー!というかテアトルって稲村がいたのか・・。
ちなみに、若妻さややのセンスはある意味高いよ。

税金のムダ使い。

男らしいねぇ〜。とはいえ、来た道を戻るのは至難の業かもしれない。ところで、何が手に入るの?ホーレンゲ草じゃない気がするんですが。

そうか・・・ティキとイサビは昔仲間だったのか・・・。イサビが言うには通行証というものがあるらいんですが、それが協会にあるというのは驚きですね。その通行証には魔王たち以上の力を持つ使者が眠る無間地獄という場所と交信できる魔具らしいんですが、それがどうしてティキと戦うのに必要なのかがわかりません。たとえば、その最強の使者の力をティキが借りているということなんでしょうか?
ムヒョの魔法律書の完成、通行証のありか、ロージーの暴走(?)、リリー・マリルの仕事(協会自体に隠された秘密を調べてるのか?)、アイビーの潜入(この時点で霊が侵入したのと同義)といった不安要素がたくさんありますが、どう考えてもこの掲載位置のほうが不安です。

IQが200もある奴が「Mがバンダナくん」とかってつぶやかないと覚えられないとは思えないんですが?というか、入れ替えをしていないとかの予想はしてほしいもんだぜwwwwバーローwwwwww

マスク等の交換をしていますが、意味がわかりませんね。

痛いな、この漫画・・・。ヘンなパクリをしていないこの漫画に感想を書くことはできない。

  • P2!-let'PlayPingpong!-

女ー!?こっ、これは驚きです。もしかするとヘンなフラグがたったかもしれませんね。
ちなみにマシロは王華の監督の息子なんだろうなぁ・・・。どちらにしろ、こんな掲載位置じゃなくてもいいくらいのクオリティは出始めているので、打ち切りにならないことを祈ります。

*1:逡巡:決断できないで、ぐずぐずすること。しりごみすること。ためらい。