感想

週刊少年ジャンプ

一話を読んで「ナルト+ドラゴン+カゲマンじゃね?」とか思ってしまったけど、そんな甘いものですらないかもしれません。まずはやはりメガネ家庭教師のミオが素晴らしすぎます。もみもみされて平然としているとは・・・。
それと、ミオの脱がされっぷりも最高です。こんな衝撃を受けたのはブルマがノーパンだった時以来だよ。あとは、とりあえずミオの年齢設定だけ気になるところ。

ちなみにまともな話をすると、ラルってどう考えてもミオが考えているような勇者ではない気がする。ただの子供にしか見えない。どっかに似たような設定(バスタード)があった気もするけど、それと同じように一筋縄ではいかんだろうねぇ。

パクリ漫画・・・と言えなくもないけどこの漫画最強のオリジナリティであるミオは特筆です。

ミオ「イエーイ」



優飛「イエーイ」

チョッパーの「もの申すぞ50ベリー」にワロタ。
というわけで、ウソップのことはひとまず置いといてフランキーのお話。というか、今週の話でフランキーが改造人間から変態人間に格上げされました。おめでとう。
で、フランキーに一緒に来いと言ったルフィですが・・・。予想としてはフランキーはついてこないと予想しています。仲間の大切さをしっかりと理解しているフランキーですし、賞金首になったからと言って引き下がる男ではないでしょう。仲間がいれば大丈夫だって言い切りそうと思ってみたり。まぁ、昔にもどっかの王女を置いてったという前例もありますから尾田先生も無理矢理連れて行くことまではしないでしょう。

というか、新しい船の船首がポンデに見える。

今、一番ノリにノってる漫画でしょう。
ついに最終決戦となりましたが、最期は総力戦です。全員ということでランボまで持ち出されましたが、人質にされるのではないかと心配です。とはいえツナ側の結束は固いようです。3人の口からツナのすごさが語られましたが、きっと他のメンバーも似たようなことは思っている・・・はず。

それと凪が骸に語りかけてもそっぽを向かれているようです。これはきっと新手の放置プレイに違いありません。ドMの凪にうってつけのプレイです。さすがは骸様。押さえどころを分かってますね。・・・という冗談は置いといて、骸は9代目と話しているのではないかと思ってみたり。

ドルドーニは武士だったね。・・・むしろ騎士か?まぁ、苦労人であることには違いないですが・・。
ネルのことがまた色々分かってきました。つば(というかゲ○)によって回復ができることと、女の子だったということです。とりわけ女の子だったのには驚きました。普通、こねるとか言わんぞ女の子。

さて、終わりのほうに分かれて行動している雨竜とチャドが苦戦しているみたいです。どうなることやら・・・。

やはり性質変化にも色々と相性があるんですね・・・・っていうか、逆にナルトの尽くしっぷりにはドン引き。どこまでサスケのアシストになりたいんでしょうか。なんかダメな男に尽くしてしまう女性みたいです。これでまた801の住人は喜ぶことでしょう。岸本さんも狙いすぎです。

さてさて、カカシの機転(?)によって土に相性の良い雷の千鳥で角都たんを倒したっぽいです。とはいえ、僕らの角
都たんがやられるわけがありません。体を固くするという能力は予想通りでしたが、さらに先読みをすると角都たんは全性質を扱えるとかのウルトラCをかましてくれるのではないかと期待。じゃなかったとしても、このままではないでしょうね。(ちなみに暁のボスが全性質とかできるのではないかと思ってみたり)

飛段はへたれ。

いや〜、小畑という対抗馬が出てきてしまいいっそうのエロを追求してますよ、この漫画。しかも、ついに来週はヒロイン同士が対決します。まぁ、お泊りとかを考えればどうせ風呂ネタに走ることは必至ですね。

というかこの漫画って新キャラをほとんど活かしてないよね。

弥子が導いた答えは「1/1000000000000000000」つまり「刹那」です。へぇ〜って感じですが、どうやら色々な過去が関係しているみたいです。とりあえず次週に期待。
というか、ネウロの悦っぷりが激しすぎ。弥子が「子供みたい」とか言ってたけど子供は人をボコボコにはしない。

さっそく痛単車を取り入れる仕事の早さに驚き。こういう柔軟な対応が長続きの否決なのかな?

チッ・・・。服を溶かすんじゃないのか。・・・まぁ、ちょっとライヤーゼリーになってみたいかもと思ってしまったわけですが。
さて、この漫画でも小畑を意識してかモミモミをやってくれました。ジャンプの2大エロであったエムゼロたちが小畑先生を怖れてしまい共闘しかねない状況です。生き残れるか小畑先生!?出る杭として打たれる可能性も大いにアリです。もしくは、3作品ともジャンプのメインになってジャンプの「努力・友情・勝利」という合言葉が「もみ・もみ・もみ」になる・・・・ことはないなどう考えても。

というか、このシリーズってまだ続くの??

両チームとも出せるものは全部出さないと勝てません。とりあえず桜庭が両面になったことで、エース、キャッチ、ラインの攻防がはっきりとしてきます。少なくともエース、ライン対決に関しては王城という流れなのでキャッチも王城になると泥門やばいですよ・・・。

そして石丸は地味。

エンジェル岡本・・・。

このシリーズいまいちです。

アロロパシー=錬の相互作用によってティキを撃退しました。しかし、そんな2人のうちロージーに色々とあるみたいです。マリルたちが警報を鳴らしていましたが・・・・。例えば敵側にロージーが行くとかってのもありうるかも?というか二人の力(相性とかどうしてこの二人が出合ったのかも含めて)には不思議が多すぎ。・・・とりわけロージーの持つ力がおおいに謎。
さて、敵を倒しても倒してもまだまだ残っています。というわけで次の刺客は霊使いアイビー。ミックのお姉さんですね。霊を扱うってのが気になるところですが、強敵であることには変わりなさそうです。
まぁ、今回はビコとリオの再会を喜びましょう。どう見ても二人ともレズっすよ、レズ。

・・・喜びのつかの間って感じでいましたが、メールに吼千郷息をやめろとの連絡が。全く持って繰り返す意味がサッパリなんですが、大変なことになってるみたいです。もしかして、魔法律協会あたりになんかあったか?地味に民衆がデモとかやってたりして。

そういや魔法律書は?

やりすぎwww
テニプリジョジョネタに頼りすぎではあるけど、逆にこういったネタがなくなると寂しいのも事実ですしね。

ものまね師は役に立つよ、ホント。それでも審判のマネまでするとは思ってなかった。というか、声マネだけで十分じゃね?あと、マスクを被った時点で入れ替えは予想できてたよ。だって、テニプリだし。

・・・作者って変なクスリやってないよ・・・・ね?

  • P2!-let'PlayPingpong!-

なかなか面白い展開になってきましたね〜。やっぱり技術的な話がないとね。とはいえ、掲載順が下めなので頑張ってもらいたい。

玉ねぎワロタ。

お疲れ。最後だったけど終わらせようという意識が見られて良かったよ。どっかのムサシと違ってさ。