感想

週刊少年ジャンプ
久しぶりな気がする。

進が守備でもガツガツきますね。どうやら、攻撃で点数が取れるようになったため、守備でも危険を冒せるようになったようです。ただ、こっちの方が怖いのは進がパーフェクトだからでしょうか。

さて、ついにエース対決へ。セナ対進。全体的な勝負では完全に進に軍配があがりますが、スピード対決ではセナに有利だと思ってたのになぁ〜。努力し続ける天才がついに光速の世界に突入。想像はしてたけど、ここまで完璧だときついよね。テクニックは高いし、栗田を持ち上げるパワーに、セナ並のスピード。こういっちゃあ何だけど、世界的に見てもこんな選手いないんじゃない?


進を打ち破るのは容易じゃないですよね。セナがさらに上を行くか、アメフトの原点である何か一つ突出するものがあれば的な流れでチームプレーか・・・。どちらにしろ、今後が楽しみです。

ヤミヤミの実の能力は「引力を使って物を引き込む」だけではなく、「能力者自体を引き寄せる」「悪魔の力を引き込む=能力を消す」だそうです。

        _,. -−─−-- 、_
     ,. '´  _ -−ニ二二`ヽ、
    /   /  _,.−'⌒ヽ,ノ``'ミ,、
  ,.'   /  /  ,,イ゙\ /入、ヾ,
. /  / // -‐''"_ ヽ l l′/`_''l}
 '  / ,.イii/ /∠´ `ヾ' l lレ''´ ヾ
   / ,.' ii/u i{,_,,  ゚ }! l li{,_,. ゚ }
.  / /ii i/u uヾく,_,ノ′ l lゞi-rイ
 ,' /-、 i| u    ' ' ` ,__〉〉  |
.  /l 「ヾ'i|   ,.r‐     `'U'U_,ィ}|
 / | ー}.l| /,r 'T"丁 ̄| ̄ | l|'|
 }i iト、}( l! ,イ  |__,∟ ⊥ _|__,l|.ト、
 `i iiiハ `| i l_/       _,ノノ|| \
.  }iij. |. l |Y/      ‐┴''" ||\ \
  ゙l!  | l|. 仁   _,__      ||  \ \
  /   | |l lニレ'´     `ヾ'、  ||   \ \
  /   |. |ヽ 「]、       ヾ>、||     \
/   .|  |. ヽ`「ヽ        }H|\
      |  |  ヽ`「ヽ、、,__,,ノj‐||  ` ー─
   u  |   |  \`'〔`'T''''''T´ ,ノ|
      |   |    \ ` ̄ ̄ ̄ /
       |    |    `−──‐′

・・・って、最強やないかぁ!!!

この前から思ってたんですが、昔を知ってるメンバーって基本的に悪魔の実の能力に頼ってないですよね。そういうやつらに対しては弱かったりして。
で、この戦いが今後起きる事件の引き鉄になるらしいですが・・・。やっぱりこの黒いのが重要って事でしょうかね。さすがにこいつがラスボスってのは嫌だよなぁ。あと、この漫画の性質上エースは生きてるんでしょうねぇ。

さよなら、チルッチちゃん。
一方ついにチャド編へ。チャドも苦戦しているようですが、新しい力に目覚めてます。虚圏にきて目覚めたということは、やはりソッチ系の力って事なんでしょうね。ちなみに、技名は「巨人の右腕(上原?)」だそうで。ただ、スピードで負けてるんだからどちらにしろキツイのではないかと思われ。

というか、ガンテンバイン・モスケータのアフロが気になって仕方がない。

工法(クンポー)を使えば色々できるんですねぇ。シールドまでできるとは驚き。結局のところ、ユンボルが他にも10人いるということらしいんですが、意外と昔の仲間もいたりしてね。ありえない話じゃないとは思うんですが。

ついに、ナルト対角都へ。新技に期待したいところですがどうなることやら。
一方、シカマル対飛段は終わりなんでしょうかね?死なない体というのが気になりますが、さすがに「木っ端微塵にしてやるぜ!!」と横でベジータが言いかねない状況なだけにありえないかも?

死ぬ気のゼロ地点突破というのは逆に空にすることによって、相手の炎を吸収するという技らしいです。リボーンも言っていましたが、どうしてXANXUSが知ってたんでしょうかね?不思議です。
まだ完璧ではないらしく、ツナにかなりのダメージが残っているようですが、どうやら新境地を開いた様子。どういう技になるのか楽しみですね。

テアトルのページの稲村優奈が可愛く見えました。メゾン・ド・ペンギン関係ないけど。

大塚くんが笑ってたよ!!怪しいねぇ〜。
嫌な逸話があるとはいえ、このトロイって机のデザインは好きです。

DCSワロタ。受験生にとっては邪魔でしかないよねぇ、太臓たち。受かることに期待します。

「甦ったタカさん」という煽りの意味がもう分からない。これテニスか??
結局、タカさんの打った波動球(らしきもの)は三十式や四十式級の威力があったらしいんですが、腕が折れるとは・・・。こんなん百八式までいったら死ぬよね。

もう突っ込む気すら起きない・・。この漫画って人気あるのか?今度、タカさんの試合があったら「格闘庭球人タカさん」にすればいいよ。多分、この流れだと試合はもうないんだろうけど。許斐先生って無理矢理怪我をさせてでもメンバー調整するんだけど、それってどうなのかなぁ・・・。

一応、下着という概念はあるんだな・・・。

モザイク処理だけでここまでいけるのか・・・。もう毎回これでいけよ。

もう流れが読めないっ・・・!

このゲームやってみたいかも。

この流れはロージーが千火蛍の術を覚えて解決な感じなんでしょうね。とはいえ、ギンジを傷つけてしまったのが変なトラウマにならないことを祈ります。

そういや、こいつイヴだな・・・。全然記憶になかったよ。ザスティンが面白かった。

  • P2!-let'PlayPingpong!-

憎しみで戦っても勝てないよ。というか主人公の出番はあるのか!?