感想

週刊少年ジャンプ

死神メンバーって黒のイメージあるのに雨竜だけ白っぽいから雰囲気が違う感じがする。
さて、今回ルキア恋次が登場。まぁ、死なない程度に頑張ってね。というわけで、こんな危険な場所の砂埃に気を遣ってくれたお兄様(白哉)が素敵。絶対この兄妹あやしいよ・・・。

ネル・トゥ、ドンドチャッカ、ベッシェ・ガティーシェ、バワバワっていうネーミングセンスが素晴らしいよ、久保先生。あと、「怪盗ネルドンペ」「グレート・デザート・ブラザーズ」っていうのも・・・痛い

アスマ生きてたか・・・。ジャンプ誌上での死の議論は飽きたのでもう何も言いません。というか、前も言ったけど医療忍者を4人の中にいれとけよ・・。

「き・・・きもちイイ・・・・」が気持ち悪い。

で、ナルトは?

試合の後の疲れって微妙に辛いんですよねぇ。そういや遠藤大丈夫かなぁ・・・。
今まで地味だった子供が活躍したっていうのはお母さんからしたら嬉しいですよね。今週はこのコマが一番良かった。ちょっとニヤけてしまった。
というわけで、ヒル魔&まもり、セナ&鈴音は決定的な感じでしょうか。というかそれ以外ないよな・・・。

来週あたり出てくるであろう「巨大弓(バリスタ)」ですが、OBの人たちには噛ませ犬になってもらいましょう。そもそもこのバリスタって攻撃用なのか守備用なのかさえも分からないので、期待してます。

弥子、大活躍じゃないですか。ここまでは予想通り。あとはHALか・・。助けて千雨タン。

  • HAND'S

どうして、最近のジャンプのスポーツ漫画はスポーツをやらないんだ・・・。
というわけで、あんまり面白くはないね。そもそも英雄=ハンドが結びつかなくなってる。

さよならマーモン。もう一度会いたいキャラです。
それにしても骸は強かった!圧倒的でしたね。「君より小さく弱いもう一人の後継者をあまりもてあそばない方がいい」って言葉もかっこ良かったね〜。上からものを言いつつ認めてるって感じです。今後も甦ることが出来れば手を貸してくれるでしょうか・・・。それだけが心配。
さて次の戦いはヒバリ対モスカですか。どっちが勝つか分からん・・・。そういや家光どうしてっかなぁ・・・・。

・・・凪の寝顔が可愛い。

今週のは嫌いじゃない。なんだよ、ありのまま左って。

  • P2!-let's Play Pingpong!-

地味に掲載順高いね。ところで、ましろってペン使いなんだね。江尻先生はGペンをペン持ちしてるらしいですが・・・。(←描けない
ちなみに、僕の中の卓球やってる人って一回一回叫ぶイメージあるんですけど、偏見ですか?

クールなまなざし ホットなハート
俺が噂のナイスガイ 木嶋さ!

ってヤムチャの「ウルフ ハリケーン」のパクリですよね。この時点で木嶋はヘタレ。
それにしてもネタの回とそうでない回(オリジナル)の差が激しいよね、この漫画。ちなみにネタ回のほうが好きです。今週はヤムチャに始まり、BLEACH雨竜の両さんネタ、テニプリネウロ、スラダン、ナウシカか・・・・。いつか訴えられるな。許してやってね、パヤオさん。

それにしても酷いオチだった。

何だこの家族。あと、何故か今週の絵に違和感を感じた・・。アップが多かったからかな?

手を縛られて「ぐっ」って言ってるさらしを巻いた今井さんが素晴らしかった。



・・・なんだこの感想は。

そうそう、これくらい下着出してくれなきゃトラブルじゃないよね。密かに着替えを見てるペケが「こういうファッションもありか」という観察ではなく「いい乳してんなぁ、へへへっ」と思ってたに違いないと思い込んでる自分が病んでる事に気付いた。
きっとドラミちゃんを擬人化したら春菜みたいになるんだろうなぁ。4分の3が下乳見せているという事実も見逃せない。リトはきっとハンター役では?

・・・高笑いしている沙姫が脱がされるというオチが見えた。

ポルタっぽいと思ったら、思いっきり同じ人だったね。そこそこ面白かったけど、読みきりレベルな感じ。

百腕巨人の門番って最強っぽく見えるけど、テニプリお得意のガットを切る球とかものすごい速さのたまには使えないのではないかと思われ。

AとBの区別がつかない。この漫画面白いと思うんだけど、イマイチ盛り上がらないよね。

  • OVER TIME

最終話!?・・・・じゃないんだ。野球漫画なのに野球の描写が少ないってのもなぁ・・・。

高校生がタバコを吸ってはいけないって書こうと思ってたけど、この漫画自体人としてのルールの定義が曖昧だからしょうがない気もしてきた・・・・。