週刊少年マガジン
やっぱ堀北真希はかわいーわ。(←先週も言ってた

何故今になってマグロなんだろうか・・・と思った先週。いや〜、だってね?マグロの漁獲高を制限されるって昨今にやるテーマかなぁ?と思ってみたり。まぁ、めったにない漫画だとは思うんで頑張ってもらいたいですね。
というわけで、いくつか指摘。ヒロイン(?)の柚華が振り返って文句言うシーンってもうちょっとどうにかしてほしかったかも。セリフとポーズと表情があっていないような気がしました。あと、借金苦→一攫千金へ・・・というのは分かるけど、現状がどの程度なのかは今後出してほしいですねぇ。多分、今の瞬が思ってるほど甘くはないような気がします。
それと、最後にマガジン編集部に一言。ここ最近の新連載の漫画家の絵が似すぎ。あひる&花形(作者が同一人物の可能性アリ)、妖精の尻尾&ヤンメガ(師弟のため)、ダイヤ&エリア&ハンマー&じょっぱれ(絵自体は似てないけど雰囲気似すぎ)あたりがどうかな〜と思うわけですよ。もっと色んな絵の色んな話があっていいと思われ。

チャッキーまで進歩してるとは・・・。バスケのDFって良く分からないんですが、いい進歩だと思います。チャッキー等を含めてチーム的にいい感じですが、唯一参加していないトビが心配です。
「人が本当の本気になるなんて一生のうちそうあるものじゃない」・・・いい言葉です。今回のチームを見ていて本当に一生懸命さが伝わってきたし、進化したのも分かります。その分、頑張ってもらいたいですね。あとは・・・・、いまだに前に進めていないマドカがどうなるやら・・・。

どうでもいい話なんだけど、ウチのバイトで年末に飲みましょうってお知らせが来ていて「望年会」ってなってたんですけど、そーいうことなんすかね?
そういや、大草さんって新キャラでしょうか?「奥さん」って意味なのかな〜。まぁ、かの久米田先生がそんな安易なネタを仕込むとは思われませんが・・・。

井上喜久子17歳と9196日ワロタ。俺、まだ0歳と8447日。

  • ハンマーセッション

抱きつかれた水城先生がブラチラしてるあたりがあざといね。この漫画もそういう方向か・・・。
話の内容ですが、話は分かるんだけど少し上手くいきすぎな気がする・・・。まぁ、犯罪は犯罪だけどね。


先週の内容でスキャンを頼まれてたもの↓



アップ

うちのブログではめったにこういう絵って載せないけど、たまにはいいかなぁと思ってみたり。

今のマガジンで面白さ的にかなり上位にいます。
本当は凄い力なんだけど、本人や捕手ですらも活かしきれない力になってます。打者にリリースが見えていないのってホントすごいですよ。やはり子の力を活かせるのってクリスしかいないと思うんですよね〜。「化ける奴は一瞬で化ける」という言葉は確かなんでしょうが、やはりアシストできる人間がいるべきです。
沢村を活かせるのもクリスだし、クリス自身を奮い立たせたのも沢村やチームメイト。青道はいいチームですね。さぁ、次週はついに登場!!滝川クリス・・・です。(←あれは言えなかった。

ば、バルゴかわえー!!!今週からこの漫画はイチオシになりました。誰だよ!!微妙とか言ってた奴!!!

  • エリアの騎士

高い相手に対するDFは密着マークしかないよ。どれだけあの大男のバランスを崩せるやら・・。それと、攻撃面でも微妙になってきましたね。とりあえず崩せるものの、最終ラインまではきつそうです。日本代表の試合みたいだな・・・。
スタンドでスパイクを履いてる人間がいますが・・・?アラーキー?FCのメンバーが気付いてないということは・・・ダイエット完了したか?

おお〜、新キャラの練馬くんですか・・。前から思ってたけど地名ばっかだね。ちなみに練馬君はブス専らしいですが、地名とは関係ないと思います。
それにしても品川の友人が出てきたのって初めてじゃないか?品川にも友達いたんだねぇ〜・・。

ちょっと思ったんだけどさ、地味に品川たちのクラスって可愛い子多くない?

先週からそうですが、ようやく旧約との整合性を取ってきましたよ。つーか、本当にこの漫画って日向先生が描いてるんじゃない?何でこんな大金を持ってるんだって問い詰められた花形なんて空そっくりです。

SMですか!?SMでしょ??SMだよー!!!!ヒャッホーイ!!次号からSM先生ネギま!ですね・・・・って違うんですか・・・・。がっかりだよ!!

と、言いつつユエのネギ説得は成功の様子。ユエはネギの考えにシンクロしてたあたり、さすがはメイン(?)ヒロインです。
一方、魔法が使えないと思われていた超が使えるみたいですよ?かなり奥の手だとは思われますが・・・。ちなみに火を使うみたいですね。

  • はじめの一歩

宮田父が今の宮田以上だということに驚きですよ。あのオッサンが・・・。
今週は宮田と宮田の子供時代の会話でちょい泣けてしまいました。子供の頃は無邪気だったんですね。なんか、こういうのを見ると勝ってもらいたいです。

ちなみにですが、現実世界にスイッチの人っているんですか?

  • 涼風

まぁ、そうなるでしょうね。大和はアホだから・・・。

ちなみに咲希は俺がもらう。

ユリちゃんも大変だね。うん・・・・、色んな意味で。

さすがは鷹田。皇帝と呼ばれるだけあってかなりの変態ですね。とはいえ、やはり鷹田もチームメイトに救われていたのも事実ですね。チームメイトを救った寺尾さんと、救われた鷹田。どちらが勝つやら・・・。
次週あたり、決着つくかな?

クスオが強すぎなのも分かったけど、それ以上に優しさを感じる。

ウヌゥ・・・、結構重たい話だな。優飛のことは好きだけど、自分じゃどうしようもないことに愕然とする翔太。試合に影響が出ないことを祈りたいですが、無理でしょうね〜。自分のせいで翔太のバドに影響が出ると知ったら逆に優飛がダメになりそうですが・・・。そこらへんは若さでしょうか。
ちなみに、前作と比べる人がいるみたいですが確かにパワーダウンは否めないですよね、この漫画。恋愛要素が強すぎるからなんでしょうが、恋愛漫画としてもスポーツ漫画としても中途半端な感じではあります。まぁ、今後に期待しましょうや。アドバイスではありませんが、もう少し翔太の努力面やバドへの夢中な感じが出せれば・・・と思います。

優飛のかわいさにめざめました

よすさんナイス!

へぇー。

うおおおおおおおおおおおおおい!!!!
どんな終わり方だよ!!!!読者をなめるのも大概にしてくれ!!!!

ホントはさ・・・、「ハーフタイムにカレーうどんなんて食ったら試合中吐くよ!」とか「サッカー好きなのは分かったから普通の漫画を」とか言おうと考えてたのに・・・。
料理漫画じゃなくなってるし、ヒロインはでてこないし・・・。




ビックリしたよ、マジで。というか、話をまとめようとかいう気すら見られなかったよ。






くそう・・・。







こんなんじゃあ・・・・・。









刃森先生の次回作に期待しちゃうじゃないか!!!
↑嘘です。もう戻ってこないでください。