日本対オーストラリア

結果オーストラリア3−1日本

○メンバー
日本
GK 川口能活
DF 坪井慶介
DF 中澤佑二
DF 宮本恒靖
MF 駒野友一
MF 三都主アレサンドロ
MF 中田英寿
MF 中村俊輔
MF 福西崇史
FW 高原直泰
FW 柳沢敦
通常の3−5−2



オーストラリア
GK シュウォーツァー
DF ニール
DF ムーア
DF チッパーフィールド
MF クリナ
MF エマートン
MF グレッラ
MF ウィルクシャー
MF ブレシアーノ
MF キューウェル
FW ビドゥカ



○前半総評
川口不要論言ってた奴出て来い!!
と、まぁ今日の川口は確変中です。これがあるから川口はすごいよなぁ。
最初のビドゥカの連続シュートとか、誰だか忘れたけどビドゥカからのヒールパスでのシュートをきれいに止めてましたね〜。
今日はめったなことが無い限り、点は入らないですね。

それはそうと、ビドゥカすごいね。あの体格であそこまで動けるんだから活躍するわ。
あとは、少しオーストラリアの削り方が気になる。ちょっと酷いかも。


え?中村の一点?
どーみても誤審です。あれはファール。



少し時間もあるので小言。
川口も中村も高原も前回大会では出場できませんでした。日本のトップレベルを支えているこの3人に勝利をあげたいものです。
そーいや、前回まともに出ていたのって中田と宮本と柳沢くらいか?





○後半総評
あれがあるから川口なんだよ!!!
というわけで、今日の敗因は中村とジーコ采配。
終盤の俊輔は何!?歩いてたじゃん。
小野は俊輔と交代させるべきだったと思う。というか、あの場面で大黒とモニの交代は無い。押し込まれてたのに3→4(2?)にするのはおかしいよ。

まぁ、その中でも中田と駒野と中澤は良かったよ。


こりゃあ・・・・、3敗もありえるね。