対エジプト

○メンバー
GK 川口能活
DF 駒野友一
DF 阿部勇樹
DF 加地亮
DF 中澤佑二
MF 遠藤保仁
MF 山岸智
MF 鈴木啓太
MF 中村憲剛
FW 大久保嘉人
FW 前田遼一


交代
遠藤→藤本淳吾
鈴木→今野泰幸
山岸→橋本英郎



○総評
特に無しです。
簡単に説明すると公開練習試合でした。
相手はほぼ二軍で、超有力選手が全くと言っていいほどいません。
そんな相手に快勝したからってねぇ・・・。今回は少し辛口ですが、むしろ期待しているからこそです。


アジア杯と違い、整備のされたグラウンドに適度な気候。
まぁ、ビルドアップができるできる。皆動いてたね〜。
大久保が代表初得点&2得点ということですが、これで認められるかといえば微妙。
むしろこれからが大変だと思います。
あと、個人的で悪いんですけど、前遼が得点したのは嬉しかったです。


ホームでしかも相手が微妙ということでもう本気で特にないです。
俊輔も高原がいませんでしたが、あの相手ならこの程度はやってもらわないとね〜。
とはいえ、オシムのやろうというサッカーが浸透してきたことが分かる試合でした。
そういう意味では収穫ありかも?


できればいつかはガチで強豪国と戦うところが見たい。


あと、解説してない人とかいらない。テレ朝での放送はいらね。
わざわざ特別な場所を用意して彼らに見せているわけではない。