カレー沢薫という才能がすごい「負ける技術」

いきなりですが、カレー沢薫という女性漫画家を知っているでしょうか。モーニング系列でクレムリン」「バイトのコーメイ君」を描いている(描いていた)漫画家さんです。アニメ好きの方ならクレムリンは聞いたことがあるかと思います。モーニング系列のアニメがあるとミーファなどと共にCM紹介されていました。




今更ながら、何故そのラインナップだったのか激しく追及したい。何でもアリすぎるだろ!と20分は問い詰めたい。まぁ、クレムリンを読んだことありますか?という話をしたいところですが、作者本人が認めている程度にアレなので割愛します。気になった人は各自読んで下さい。むしろ、講談社ではありませんが「アンモラル・カスタマイズZ」を読んだ方がカレー沢薫という作風を理解できるかもしれません(参考:http://www.poco2.jp/comic/unmoral/ 1〜3話まで読めます)。クレムリンは色々と・・・難しい。



しかしまぁ、このカレー沢薫という漫画家さんを突き詰めていくとなかなかに面白い。Twitter(@rosia29)を見ているだけで面白い。バレンタイン前はアイコンがゴディバになり、語尾がディバになってたという茶目っ気を持つ彼女。なお、彼女には信者もいます。「 #関羽で名言」「 #クレムリンステマ特殊部隊」「#アンカスZ」といったハッシュタグが作成され、日夜信者さんたちが呟いては、カレー沢薫先生がRTをする。これがいつもの日常です。傍目から見ればなかなかに恐ろしい何かを感じずにはいられません。


さて、そんなカレー沢薫先生ですが、実は文才がとてつもなく高かったりします。現在、「負ける技術」というコラムをネットに載せています。
負ける技術:http://morningmanga.com/blog/makerugijutsu
これがものすごく面白い。一時期、某卑猥な名前の女性漫画家さんのブログが面白いと話題になったことがありますが、そっちが話題になってこっちが話題にならないのはおかしいだろ!と常々思っていた次第です。もちろんご自身の人生を切り売りしています。また、アンモラルカスタマイズZでも見せている、女性という生き物にたいしての考察が非常に面白い。あと、自虐もほどほどに酷い。既に120回以上のコラムを執筆していますが、多分どれを読んでも面白いと思います。何故か初期では派遣切りやハロワの話をしていますが・・・(最近のから読み始めたほうがいいかも?)。本当に漫画家なのだろうか?(←
最近だと一人BBQの話が好きでした(http://morningmanga.com/blog/makerugijutsu/1359622080)。女性漫画家さんが自分を切り売りするのは、魔神ぐり子先生が既に芸として完成させていますけど、カレー沢薫先生については、結婚もしていて、それなりに仕事もしている、編集とも良好な関係を築けているという、それなりの人生を送っているように見えるんです。ただ、切り売りの仕方がものすごくて・・・。よっぽどこのコラムを漫画化したほうがいいいのでは?と思う始末です。


とにかく読んでみてほしいなぁと思います。超オススメです!!!





とまぁ、何でこんなことを言い始めたのかというと・・・。




「負ける技術のアクセス数を3,4倍に増やしたい」
というわけでした。せっかくなので貢献したいなぁと思います。もう一度貼っておきます。
負ける技術:http://morningmanga.com/blog/makerugijutsu


よろしくお願いします。



なお、現在モーツーアカウント(https://twitter.com/morningtwo)では、『フォロワー様が1万人を超えたら編集長が脱ぐキャンペーン』を実施中です。脱いだところで誰も得をしない。脱いだところで誰も幸せにならない。そんなキャンペーンをやっています。もう・・・フォローするしかないね。






あ、最後に一つ書き忘れてた。









#カレー沢薫ステマ部隊