『週刊少年チャンピオン』連載作品 MYベスト10

独自の目線で面白くチャンピオンを切るからお誘いがありました。人面犬さんとはエロいの以外で何故か読んでる漫画が同じなんですよね、特にチャンピオン以外で。それなのにこれだけウチと色が違うのが面白いです。天にひびきのレビューは任せます。


そんな人面犬さんからこんなお誘いがありました。

チャンピオン系サイト・ブログで“『週刊少年チャンピオン』連載作品 MYベスト10”を選んでくれませんか?
ルール:週刊連載でリアルタイムに楽しんだ作品限定
期間:2月末


・・・・・・。





・・・・・・・・・あれ?ウチってチャンピオン系だったっけ?




いつの間にチャンピオン界隈に入れられてたんでしょうか。そういえばグレスタでも無駄話はチャンピ枠だったっけ。まぁ、企画としては面白そうなのでノリノリですが。





1.ゲッチューまごころ便緋采俊樹
2.ORANGE:能田達規
3.オヤマ! 菊之助瀬口たかひろ
4.グラップラー刃牙板垣恵介
5.おまかせ!ピース電器店:能田達規
6.無敵看板娘佐渡川準
7.舞-乙HiME:吉樋佐
8.サナギさん施川ユウキ
9.ドカベンプロ野球編から:御大
10.鉄鍋のジャン!:西条真二
11.ゾクセイ:松山せいじ
12.シャカリキ!:曽田正人


・・・あえて現行作品は入れてないです。やっぱり今感じる感動と昔の感動ってちょっと違うんですよね。今の作品からも入れるなら、星矢、ナンバ、バチバチ、イカ、ギャンブル、天使がどこかに入りそうな気がします。
で、ゲューはずっと好きだと言ってきたのでこんな感じです。チャンピオン紳士たちからすればかなり異端かもしれませんが。
あと、三四郎2と4P田中くんを連載時から読んでたかの記憶がないんですよね・・・。特技の立ち読みで読んだと思うんですが、終わってた気もするので入れてません。
・・・・何か気になる作品ありますか?