感想

週刊少年ジャンプ

ついに黒幕登場。まさか藍染藍染じゃなかったなんて・・・・。
催眠って怖いですね。催眠を使ってデスノートっぽく漫画を書いたら売れるかもしれないっ!!!
さて、平子さんも藍染を疑っていたらしいですが、まさか生まれる前から疑っていたとは・・・。
こんなピンチで冗談が言える平子さんはさすがだぜ!!そこにs(ry
しかし、虚化って自分からするものじゃないんですか??やはり感染するんでしょうか・・・。
今回ボロボロにされたけど、結局は生き残っているんだし、どう解決するのかちょいと期待。
あと、喜助とサリーパパが最後に登場したわけですが・・・・。
ここまでの藍染の悪行を目の当たりにして、どうして藍染は断罪されなかったのか、喜助が人間界に来たのか。
そろそろ謎解きの話が始まりそうです。

実は「まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ それがオレの忍道だ」という言葉が結構好きだったり。
この言葉があるから、どういう展開であれ読み続けています。
また、イタチにしてもこの言葉を聞いて安心したような顔をしてましたね。
イタチは、サスケが打倒木の葉を誓うことを、かなりの確率で予想していたのかもしれません。
そういう意味でナルトは保険みたいなものなんでしょうね。
イタチがナルトに渡した力というのが気になります。
予想では万華鏡破りなんですが・・・。九尾を意のままにというのはさすがにやりすぎだと思うしなぁ。
とりあえず、最近のイタチは株が上がりまくりですね。

一番最初に手を出すのはゾロだと思ってたんだけどなぁ。
まぁ、実際にはゾロだったんでしょうけど、ここまで清々しく殴ったルフィはさすがなわけで。
もうここ最近のアホの行動にはほとほと呆れていただけに、これまでの鬱憤を晴らすかのようなグーでしたな。
ありがとうルフィ。
それにしても、ONE PIECEという作品でまさか差別問題が出てくるとは思っていませんでした。
どこまでいっても仲良しな世界だと思っていたので・・・。今回の差別行動はさすがに酷いなぁと思いました。
で、殴ったわけなんですが、本当に大将クラスは来るのか??
前回明らかになった事件が起きたことを考えると、わざわざ来るとは思えないんだけど。
ルフィ以外のルーキー海賊がゴマすり的に天竜人を守るって展開はありかもしれないね。

  • トリコ

いい掲載位置だ。
前回、庭中王者トロルコングが群れになっているのに驚いたんですが、意外と頭もいいんですね。
罠を仕掛けるなんてビックリです。
とりあえず、負けたら食われる。これはピクル界の常識です。

前から書こうと思っていたんですが、全員に無理矢理キャラ付けする必要はありませんよ?
でも、お子様ランチはちょっとインパクトあってよかったです。

幸先悪すぎ。ヒル魔から見てもモン太に勝ち目がないし、何よりモン太自身がそれを自覚したようで。
心を折られてしまったかな・・・?
あと、意外と黒花梨ってのもありだな〜。

「私と一緒に暮らしてほしーのだ」って言葉にKOされました。

別漫画で悪いですが、γが冒頭で馬に乗っている姿を見てアヴィ先生を思い出しました。
あと、お姫様もアルコバレーノなんですね〜。ロリコンγが仲間になる可能性ってあるのかな??

夜兎の戦いってすごいなぁ。勝てないよ、こんなの。
あと、ギャグパートに繰り返しが多くなって来ましたね。味をしめたか?

  • バリハケン

あれ?これで2年編終わり?ホントにオタクと男塾とエリートヤンキーを足しただけの漫画になってきたな。
それにしても、ちょっとタイミング悪いな・・・。

とらぶるキャラならほとんどがアイドルになれるだろ・・・。

珍しく弥子が折れてしまいましたね。まぁ、おいしいものを食べさせれば復活するさ。
しかし、人間でも一族に勝てるもんなんだなぁ。

約束だと24だろ?頑張れ、ギロチン。
やっぱり盾がいないとこの漫画ダメだな・・・。

これまでスイッチ(と言っていいのだろうか?)って空気に近い存在だったけど、
まさかこれほどの物語を持っていたとは・・。
しかも、復活編はおあずけかよ〜。どこかいい形で伏線が回収されるのを楽しみにしています。
救いの手ってやっぱりボッスンなのかな?

まとめに入ってる?