欧州CL展望

決勝リーグ組み合わせ
アーセナル - ローマ
A・マドリー - FCポルト
リヨン - バルセロナ
インテル - マンチェスター・U
チェルシー - ユベントス
スポルティング・リスボン - バイエルン
ビジャレアル - パナシナイコス
R・マドリー - リバプール

特に楽しみな対戦はやはりインテルマンUです。こればっかりは開けてみないと分かりません。
それ以外は予想をたてることくらいは可能ですが、それでもサッカーというスポーツの特性上、
ナンセンスなところもあるので割愛。
で、そのナンセンスなことを完全に理解しつつ、優勝チームを勝手に予想してみます。


トルド13という名前をしていることからも分かると思いますが、ただのインテリスタです。
なので、インテル推したい・・・と言いたいところですが、インテルに漂っている
CLに勝てない病がいまだに払拭されてないような気がするんですよね。怖い、俺はこれが怖いよ。
ジョゼ・モウリーニョは負けないようなチームにしてはくれるけど、
勝ちきれるチームにしてくれているかと言えばやはり「?」なわけで。
優勝は厳しいかな〜と思っています。


で、今世界で一番強いであろうチームはやはりバルセロナロナウジーニョやデコといった中盤が消え、
あくまでもシステマチックなチームとして見事に成功しています。
個人個人がただでさえ凄いのに、それが連動しだすとどんだけすごいんだと圧倒されます。
このまま全員がケガさえなければいいとこまで行けると思います。
まぁ、つまり優勝まではないかなーと思うわけで。
理由は監督力。今のバルサを見ればジョゼップ・グアルディオラ指導力に疑いの余地はありません。
ただ、新人は新人。狡猾さが求められる一発勝負でどこまでやれるやら。
むしろ経験豊かな監督が率いるチームにどこかで転ばされるのではないかと思っています。
まぁ、それでもリヨンは倒すでしょうが。


そうなってくると、やはり本命はマンUかと。1試合の中で作る緩急自在の時間の流れは絶妙。
手堅いと言わざるをえないチームだと思っています。


・・・とか言いつつ、数年前のポルトのようにするっとどこかが勝ちあがってくるのがCLの怖いところ。
ただ、今年は大物チームだと思いますが。それがイングランドかイタリアかバルサかというだけの話です。
マドリーは厳しいなぁ・・・。
意外にユーベとかいいかもしれないかも。


展望とか書きつつ、全然予想しきれてませんね(汗)。
少なくともベスト8くらいまで揃わないと何とも言えない組み合わせとなりました。
逆に言えばそれだけ面白い大会になるかもしれないということだと思っています。
・・・・・全試合見たいよ。



締めに優勝チームの予想を書いておこう。
優勝は・・・・・ローマ!!トッティ次第だよ。



追記:書いた後ですが、ローマが負けてるし・・・。初戦アウェイで1−0はかなりやばいわ。失敗したか。