週刊少年ジャンプ12号

LEVEL4で対決といっても、どちらも熱くて堪らないような?戦いになるのかな〜。ちょっと気になります。
あと、ボン・クレーのお目当ての人間はどうやらカマバッカ王国の女王らしいです。
カマバッカ王国といえばサンジが大惨事の状況になっているところでしたっけね。
というか、オカマだらけなのに女王か・・・。色々と複雑(?)です。
現在、ルフィ、ボン・クレー、3、バギーの4人ですが、このままLEVEL4にいっても大丈夫なんでしょうかね。
ほとんどがボン・クレー以上の敵だとしたら厳しいですが・・・。
早めにエースたちを助けるorハンコックが戻ってくるという展開ならまだ・・??
それとLEVEL5より下がどうなっているかも気になるところ。次回以降も期待です。

  • トリコ

サニーはアホじゃない。むしろ、なかなかに熱い奴ですよ。
しまぶー先生は「決意」の見せ方がうまい。先生はあの事件の時も同じ様な決意をしたのかな。

この作品ではよくあることです。

ナイスガッツふとしくん!!
この漫画の方向性が本格的に広がった瞬間です。これで何してもだいたいOKになりました。
例えるなら、研ぎ澄まされた集中力でファウルギリギリのプレーをした魚住さんのようです。
今回以上のことをしなければ大丈夫です。一晩あれば何だってできるよ。

色恋沙汰で壊れるものってたくさんあります。タイムリミットは2日。
見吉の誘惑がなければいけるんじゃないかな??まぁ、亜城木夢叶が消えることはありませんよ。
何といっても新妻エイジに認められた男ですからね、シュージンは。
新妻エイジといえば、サイコーは新妻エイジの影響を受けすぎだろww
あと、亜豆の返信は100点だと思います。

俺の予想では、次回あたり出てくる2人目との戦いで終了のような気がしてます。
そうならないためには、やはり黒子の能力アップが重要だと思いますが。
まずはアシストだけじゃなく、黒子自身がシュートを入れないとね〜。
まねっ子とカゲの薄い子の次は何が出てくるやら。

  • CRIMSON KING

面白かったー。やっぱりジャンプの読みきりは面白いですね。まぁ、某バクマン。でも言っていましたが、
わりとこういう作品は1話目で燃焼しきってしまう可能性があるのが怖いですよね。
ちなみにこれは連載向きではないと思います。
それと、ハンターが吹っ飛ばされたコマは桃白白のいいオマージュですかね。そうだとしたらとても素敵です。

予想通りの火事でした。そして、主人公たちが扉絵以外で登場していないという事実・・・・。

終わりかと思っていたら、実はまだ後ろがいたようで。このままタヌキの子を倒しても次がありそうですね。
四国を倒したとして、次はどの地方になるのかな〜??
黒幕も日本妖怪っぽいので、日本を飛び出すことはなさそうですが・・・。
本当は某鬼太郎のアニメのように西洋妖怪と戦うと予想してたんですけどね。
でも、四国も東北もなくなったらあとはどこの妖怪がいるかな〜。キツネさんは出てきたっけ?

今週のジャンプで一番面白い作品でした。
「それがどれほどの事かわかってない」
このたった一言だけで全てを伝えきったように思います。
これまでどれだけ虐げられても、ネウロの本心を感じ取り、それを実行しきった弥子の勝ちです。
それだけじゃなく、もう「ネウロじゃない」から「怖がらないで」までの一連の流れが秀逸すぎます。
・・・ところで、Ⅹに戻ったとしても、弥子の命の保障はないんだよね。それが少し心配です。