週刊少年チャンピオン4・5号
チャンピオン40周年イヤーらしいです。

  • バキ外伝 GaiA

・・・・・。
板垣先生以外がバキシリーズを描くメリットが見当たらない。
あれですか?車田先生の星矢が全然無いことへのカモフラージュですか?

告白する前に先に取られちゃったという展開になりました。
電話するバキの後ろでどうしたんだとか叫ぶ烈さんは恋する友人を応援する人間か・・・。
というか、何だこの主人公は。ガッカリにもほどがあるだろ。散々盛り上げて寝取られたて。
ちなみに戦っているジャックはキスしてました。
こう書いてくると、どんな話なのか分からなくなってきましたね。あくまでバキだとは思うんですが。

  • ナンバデッドエンド

あんなに仲の良かった兄妹もちょっとしたことで複雑になってきました。
どちらかと言えば、吟子が大人になったことが大きいかもしれません。色々思う年頃なんでしょうね。青春です。
一方、憧れの特服先生に会えたやよいは舞い上がっています。
吟子も伍代のところへ行ったりと、着々と話が進んでいますね〜。いいのか悪いのかは分かりませんが・・。
あと、鉄人は伍代好きすぎだろwww

超エロに「やせるよ」が2回あったこと、「き」の字が不思議だったことが気になります。
ふたばは大丈夫なんだろうか・・・。色々と。
というか、豚と痴女のどちらがいいとかよく分かりません。どっちも嫌だろ。

白羊宮:シオン:生
金牛宮アルデバラン:死
双児宮:?:?
巨蟹宮:マニゴルド:死
獅子宮:レグルス:元気
処女宮アスミタ:天に召された
天秤宮:童虎:生
天蝎宮:カルディア:死
人馬宮:シジフォス:生
磨羯宮:エルシド:死
宝瓶宮:デジェル:死
双魚宮アルバフィカ:死
・・・・と書いてみたわけですが、全然残ってないのね。
あとは生き残り確定のシオンと童虎以外の双子座、レグルス、シジフォスなわけで。
今の展開で行くと、レグルスが船を動かす犠牲になりそうな気がします。
シジフォスが車田星矢時代に重宝された理由を考えれば、ロストキャンバスでも重要なことをするはず。
さらに、双子座が悪いことになるのも明白なわけで・・・。ようやく佳境に入ってきたかもしれません。
次回以降が楽しみになって来ました。

  • イカ娘。

登場人物欄を「イカ夫」と表記するくらいのユーモアを見せてほしかったです。
内容的には結構ユーモア満載でしたが。あ、・・・夫婦なら夜の営みもやらなきゃね。

あれだけかっこよく見えていたキノコがまた底辺に戻ったwww
お前はその位置でいい。

  • PUNISHER

冒険ものじゃなく、武道大会ものをやれば相当面白いんじゃないかと思ったよ。
それくらいカッツとザイナーハの戦いは熱かった。まだ終わってないけど。
あと、冒頭のあらすじがガッツになってた。どこのG党ですか?