感想

週刊少年チャンピオン
今週は車田星矢が表紙。スーパージャンプでも車田星矢が表紙。そこまで俺たち車田が好きってわけじゃないんだけど。
というかチャンピオンは車田星矢でもっているわけじゃないんだから、もっと他の漫画に表紙を譲れよ・・・。

ちょwww烈さんwwwグルグルパンチて。笑わせないでください。
武を捨て技を捨て、最後に残った本能で戦うってことでいいんでしょうかね?
例え本能で戦うからといっても、あの攻撃はちょっと・・・。今までの烈さんのイメージが狂うよ。
それにしてもピクルはおいしそうに食べるなぁ・・・。
とりあえず武で戦って軽くあしらわれて、グルグルパンチがとどくとは思えないけど。
ただ、この漫画の場合はダメージを与える可能性はあるんだけどね。

最高の師弟愛。
マニゴルドが肉体を倒し、精神だけになったタナトスを自らの命と引き換えに棺に閉じ込めた教皇
読んでいて二人とももの凄くイキイキしてましたね。とてもいい話でした。
とりあえず死の神は永い眠りについてください。
とはいえ眠りの神やハーデスも残っているし、他の黄金聖闘士もまだまだ健在。まだまだ楽しめそうですね。

結局どこにつなげたいんだろうね、この話。

女のケンカに男が出てきちゃいけませんよ。というわけで剛が出動。
助けはしたものの呼び止められて・・・。「手助けしてくれ」になるか「ふざけんじゃねー」になるか。
とりあえず弥生が可愛いよね。この漫画は女の子の○と×がハッキリしすぎです。まぁ、いいけど。

お酒は二十歳になってからです。
前回予想した通り、段田が言っていたのはお嬢の兄である海のレギュラー落ちでした。
アー坊も、お世話になった海を無下にするようなことは嫌がると思いますが・・・。
あと、これまで疑っていたわけですが、酒を飲んでホントのホントでお嬢がアー坊に惚れていることが発覚。
さすがにここまで見せられたら本気なんでしょうね。

みつばがずぼらなのが一番悪い。

いや、面白いよ。

  • 侵略!イカ娘

以前、触手が自分の思い通りに動かせなくなったら〜なんて書いてたけど、ホントになるとは思わなかった。
問題はこれが少年誌だってことだけでしたね・・・。もったいない。
しかし、ただのイカのコスプレをした少女というのも悪くないですな。

「えっ、私が??」という乙女の顔をしたアビィ先生に惚れた。

  • フルセット!

1巻のころとは比べることができないくらい皆がそれぞれバレーに取り組んでいて泣ける。
エセ監督であっても会田くんがそこそこ認めていたのが良かったですね。