感想

週刊少年チャンピオン

徳川おじいちゃんの「ごめん」って一言がちょっと可愛かったです。老人には優しくしてやれよ、オーガ。
それにしても、ピクルの足でかいなぁ。よくあの大きさで、スニーカー(大)にあそこまで足が入ったな・・・。
ピクルを倒せればオーガのいる領域にいけるかも・・・とか考えていたバキですが、
そう言われるとオリバの立場が・・・・。オーガ級じゃないのなら、何で戦ったんだよ、お前。
一方、ここ最近大人気の烈さんと克己。
烈さんの一言が俺の中の烈さんに対するイメージを覆してしまいました。
当時、マッハ突きという技がものすごく好きだったんですけど(克己対花山戦は最強)、
それすらも凌駕した烈さんが神に見えてたんですよ。だから烈さんが大好きだったのに・・・。
その烈さんが自ら克己レベルまで下がってきちゃった。
まぁ、克己のレベルが高いという見方もできますが、克己を見下すくらいのレベルでいてほしかったです。
というわけで、烈さんと克己の二人三脚でマッハ突きを超える技を編み出そうとしています。
もうこうなったら黄金聖闘士にでもなって光速まで行こうぜ。

チェスで言うところのクイーンですな。
ハクレイという最強(←多分)の戦士の一点突破になりそうですが、かなり期待できます。
戦局を変えうる可能性がありますね〜。
ただ、死亡フラグが立っているのが気になるところ。ハクレイまでいなくなったら、教皇はどうすんの?
聖戦中にシオンが教皇になるの??

ガールミーツボーイ。
吟子がこのまま勉強モードに入る可能性も考えられますね。
ただ、吟子が勉強したいと言い出し、それを家族皆で応援した場合、剛の立場って・・・・。

左を制する者は世界を制すって誰かが言ってましたね。・・・・まぁ、ボクシングだけど。
というわけで、左投げのみで勝利したアー坊。
強豪相手に向けて温存らしいです。
大会のような長期戦の場合、両方投げられるというのは疲労を考えると良いですね。
それにしても、久しぶりにのりっぺ見たな・・・。

連載100回おめでとうございます。とりたてて感想もありませんが、いつも以上にサービスしてましたね。
とはいえ、ヘタに父親オチじゃなかっただけ良かったと思います。

  • 侵略!イカ娘

雨が降ったらイカ娘のスカーt(ry
熱い勢いの絵ってあまり似合わないなぁ〜と最後思いました。
のんびりとまったりと、そしてなぁなぁでいいんですよ、この作品は。

  • PUNISHER

前回に引き続き面白かったです。やっぱり冒険モノはこうでなくちゃ。
まぁ、今回出てきた人たちの名前が全然思い出せませんが・・・・。
とりあえず、風呂敷をついに広げた状態まできました。どうやって回収していくか・・・・。

  • LOOK UP

こんなにどうでもいいキスシーンは初めて見ました。

予想通りママチャリスタートのようです。
レースもので後ろからゲームオーバーが追いかけてくるという設定はかなりいいですね。
登場人物の不安が見てとれ、さらに漫画にも時間軸を与えてくれます。時限爆弾的なやつね。
そこを乗り切ったときがとても楽しみ。
前回予想した、ヒーローものにありがちな武器(自転車)のパワーアップシーンが本当にありそうです。期待。

月夜野さんはどこまでいっても月夜野さんですね。

面白かったです。まぁ、書くことはないんですけどね。

たった一言。たった一言でここまで熱くできるものかと感心してしまいました。ちなみに、最後の言葉のことね。