週刊少年マガジン

  • ツバサ −RESERVoir CHRoNiCLE−

最近の話に全くついていけなかったけど、今回の内容で少しまとまったかも。
というか、全員が集められたのって必然だったんですね。飛王ですか・・。それにしてもマガジンの悪役ってどうしてこうも時間とか他次元を支配したがるんでしょうねぇ。スケールでかすぎ。

あとさぁ・・・・、侑子ってかなりのすごキャラじゃない?

クリスが心を開いた!!(←多分
そういや、クリスが言ったように振谷の剛速球や丹波のカーブもない沢村が勝ち残るには自分なりの武器が必要です。とはいっても何なのでしょうかね?ムービング、左投げくらいしか思いつかない。むしろコントロール重視で勢いがなくなるほうが怖い。

一軍はまだまだ先かなぁ・・・。というか、どうして振谷じゃなくて沢村が主人公なんだろうね。野球漫画ではめったにないよねぇ。

かなり面白い・・・。真島もギャグセンスをかなり磨いたらこんな感じになるのだろうか・・。
「自分が落第=お前がビリ」という方程式を組んだセンスはかなり恐ろしい。さらに、さらに・・・!!?足立が一度留年していたという事実には驚かされた。というか笑った。
色んな意味で絵柄は気に入らないが、かなりギャグ漫画としてはレベル高いよね。ここ最近だとスミレ以来の衝撃です。

心配してたけど、いい意味での喧嘩でしたね。安原も色々思ってるんですね。確かに百春と3人の決定的な差ってありますよね。いつもは仲良くつるんでいたのに、ことバスケになると話は違うってのは辛いかも。でも、最後の「すぐにそっち側に行ってやるからよっ」って言葉がとても頼もしく感じました。とにかく、悪い感じでの喧嘩をしていなかったのは非常に良かった。

・・・ところで安原の目って書きづらそうですね。

これですか?ギャグセンスのない「ヤンキー君とメガネちゃん」は?
・・・話を戻しますが、集団呪殺魔法はさすがにヤバいかも。留年するとかの話どころではないね。

この漫画を読む前に絶望先生を読んでおくことをオススメします。
で、先週の予想通り黒沢のスタミナを削り始めました。このためかケガも悪化、守備の乱れもあって2失点してしまいました。しかし、自分たちはようやく「野球ができる」ことの大切さに気付き、気合を入れなおしてます。次週あたりで反撃してほしいね。それにしても2点は厳しいか?

  • 涼風

さすがにこの展開は予想できなかった・・。もしかして萌果は海で引き止めてほしかったのではないかと思ってみたり。というか、今回も最終勧告だったのではないか?もしそうだとしたら、気付けない大和はかなりのヘタレ。肝心の涼風も向こうで男作ってたんだろうから(←勝手な予想だが)八方塞だね。

ところでさ・・・・。マネージャー的にこういう話ばっかでいいの?

  • エリアの騎士

れっ、れれれレイジくんやないかっ!!こんなとこで何してんの!?君が出てくる漫画はこっちじゃないよ?巨人の星のほう・・・って、キャラが似てるだけか・・。まさか話だけじゃなくキャラまで似せてくるわけないもんね!

試合前に一波乱あるかもねー。

今週はかなり面白かった。最初っから「賭場」とか「お前の存在が演劇みたい」ってとばしてきたのに、まさかスミレがメイド服着るとは思わなかった・・。

この漫画は「巨乳どじっ娘」と「ツンデレメガネっ娘」と等身大フィギュアを兼ね備えたオタ漫画に確定です。

  • はじめの一歩

カウンターの通用しない相手ってどういうことなんだろうね?ランディー・ボーイ・ジュニアがかなり打たれ強いとかってことなのかな・・・?
一歩が板垣との愛を育みあった後に登場したのはミスター・サカグチ。スパーの相手をやってくれないかという話ではないかと予想。どちらにしろ、あまり期待のできる仕事の話ではない気がしますね・・。

かなり電気ネズミがかわいい。名前4文字制限だし、データの軽さが信条てどうよ。全部で七匹いますが、まき絵から美味しそうな名前をつけられました。
それにしても赤松先生はやることがエグイ。服を食わせたり、プ○キュアもびっくりの変身ヒーロー・・・。こういう話を作らせたら漫画界でも右に出る人間はいないでしょうね。これが今の世代の漫画なのかもしれません。
次週はついにユエからネギに愛の告白超を止めるべき理由が聞かされます。納得のいく答えならいいんですが・・・。あと、お酒は20歳からね。まぁ、エヴァの場合はギリギリいいのか?


・・ところで、サーティとかトゥエニーとかフォーティはいつ出てくるの?

隊長の言葉はかなり重いものですね。今回は隊長以上にばあちゃんのすごさに驚きました。なんでも分かってくれる人がいるメグル君が羨ましい。
次週はインドネシア編。ということはあの人の話か!期待。

次週最終回!?
早すぎない?もっと楽しみたかったのに・・・。もしかして途中でカルナから優飛に移っちゃった俺が悪いのか・・?

この漫画で人が甦るのにはもう飽きた。

今週はがんばったなぁ・・。結構、素材を集めたのでは?
というか、藤吉さんのルナが見れるとは思わなかった。最高すぎる。今回は保存だな・・・。もしかすると真ん中のページあたりがごそっとなくなってる可能性があるから。

それにしても他社のキャラばっかり・・。瞳孔の開いたセイバーも気になるけど、やはり麻生大臣は欠かさず出てきてるね。ローゼン関係か?

ここにきてようやく気付いた。この漫画って博打モノじゃなくて普通のお話だ。

おおー!鷹田の勝利宣言が出ましたよ。一方、精神面の弱さがもろに出た寺尾さん。自分の能力の高さは理解しつつも出し切れていませんね。とはいえ、遥輔の体のことを知ってしまった寺尾さんとしては負けられない戦いです。前の大会で遥輔を最後まで引っ張っていった時のことを思い出してもらいたい。

あれ?これって先週もやってなかった?

「試合がんばってね」っていう紙を渡されて読者もニヤニヤしてしまったに違いない。ちなみに俺は悶えた。俺としては「翔太→優飛→亜南→美羽→翔太」になれば面白いのにと正直思ってた。
というか、今週久しぶりにまともなバドの試合描写がありました。この試合の中で翔太が成長をしてくれることに期待します。

この漫画を読む上で苦労していたのはえこたちを「日常」として読むのか「非日常」として読めばいいのか分からなかったこと。例えばネギまなんかだと「日常」だし、スミレなんかは完全に「非日常」として読んでいました。今回ので「日常」としての漫画で読めばいいことが発覚。というか安定した。それだけ分かればいいかな〜。
ちなみに080は好みです。携帯かえよっかなぁ〜。

この漫画の感想を書くのが一番難しい。

  • もう、しませんから。

今週のもうしまは我らが咲先生が登場。この話で咲先生がどれほどバド好きか分かってもらえるでしょう。バドを好きになった理由なんて咲先生の漫画にでまくりです。ちなみに優飛の初恋の相手は僕らしいです。まじで。