たかみな先輩が輝きすぎてキュンキュンしちゃう「今週のマガジン」



枝葉か・・・
青大くん・・・

あー、もうどうしたいんでしょうね。
大学生活をエンジョイして、明日香とラブホであーだこーだやってたと思ったら合コンで枝葉と出会うとか。瀬尾先生は何を指針にして漫画を描いているのか聞いてみたいです。もちろん恋愛漫画なので、恋愛漫画の醍醐味と言えば色々と乱される関係性ではあるんですが・・・。正直言って乱し・・・すぎ?

忘れられない恋をした、さよならをした、ずっと会いたかった、もう会いたくなかった、枝葉柚希が、いま目の前に。

もうこの最後の煽り文がね・・・。全てと言うかね。
枝葉を追って広島から東京にやってきて、親友が出来たと思ったら親友が死んで、枝葉とは付き合わずに明日香を選んで、大学行ってラブホ行って、もうなにがなにやら。

ああ、それでも次が楽しみになってしまう「君のいる町」。ホント恐ろしいよ・・・。



しかし、週刊少年マガジンは今年も面白いなあ。どれをとっても面白い。一番面白かったのはAKB49なのは決定的ですが、特にそれ以外で気になったのはこれ。



CODE:BREAKERさん

大神たちの前に現れた”正義の聖戦士”という名のイケメン5人組が出てきたと思ったら、実は聖戦士は女で、虹次くんに脱がされました・・・。上条先生の安定感はパねえ。ハンパねえ。そして、俺は上条先生の描くお尻とおっぱいが大好きです。
というか、破いて脱がす前に女とは戦えないって口で言えばよかったのにね。無用!無用!すべて無用!!



そして、AKB49ですよ。2010年のイチオシ漫画といえばAKB49です。冬コミでも進撃の巨人ではなくAKB49ばっかり推していました。もうAKB48さんが売れようが、紅白に出ようが、もう俺としてはAKB49が売れてくれればいいです。大好きです。



このキュンキュンで死んじゃいそう・・・

こっちがキュン死しちゃうわ。
たかみなー!たかみなー!148cm B74 W58 H81のたかみなー!!!*1俺、リアルで”たかみな”とか言ったこと無いけど・・・たかみなー!!って叫んだよ(家で)。巻○擬音かってくらいにキュンキュンしました。


今週(今年)から読んだって人は分からないかもしれませんが、このたかみな先輩は、主人公のみのりにとって最初の先輩と言っても過言ではないです。AKB48って一体何なのか、アイドルグループとしてだけではなく歌を歌うグループなんだということをとても印象付けた方なんです。まぁ、何故かみのりに恋をしてますが・・・。まぁ、よくよく考えればみのりは実際のところ男の子なので正しい反応だと思いますけどね。
みのりのおかげでビートルズを超えたり、戦争を止めたりするグループになる、作中ではそうなると言われているAKB49ですが、その礎を築いたのはたかみな先輩になるわけです。結構、重要なポジションです。本人がこの漫画をどう読んでいるかは分かりませんけどね・・・。




女装主人公・みのり

世の中にも色んな雑誌があるわけですが、各雑誌でやっぱり「色」というのがあると思うんですよ。俺にとって週刊少年マガジンは「かっこよさ」がテーマです。このAKB49はアイドルという可愛い部分があるものの、主人公が実は熱血主人公でかっこいいんですよ。邪道かと思うと実は超超週マガ的王道だから侮れません。





一方、指原はどこでもどの漫画でもいつも通りでした・・・っと。




*1:週刊少年チャンピオンのグラビアで調べた