「五輪バドミントン 末綱・前田組、中国ペア破り4強入り」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000010-maip-spo


「北島選手、「完ぺき」「幸せ」=言葉にならないと涙」
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080811-00000075-jij-spo#0

これがスポーツだ!!と言わんばかりの内容でした。
変な煽りなんて必要ないんですよ。この感動があるだけでスポーツというものは成り立っています。


北島選手が金メダルを取って、泣いている姿を見て本当に感動しました。
あれは苦労した人間だからこそ流せる涙だと思います。


それと、女子バドミントンの末綱・前田組はすごかったですね。
日本人があれだけの大金星を勝ち取ったのって本当に久しぶりじゃないかな??
もちろん色んなスポーツを含めての話でですよ。
メンタルなスポーツであり、地道さが必要なスポーツであるからこそ、あの勝利というのは大きいと思いました。


オグシオペアに関してはちょっともったいなかったですがね〜。
ただ、ここまでバドミントンにスポットライトが当たったのはオグシオのおかげだと思います。
その功績については非常に称えたいですね。
そういう意味では咲香里先生も・・・かな?
こえはスマッシュ!の映画かも近づいたはず・・・・。期待してます。