感想

週刊少年ジャンプ
40周年おめでとうございます。
40年前から・・・とはいきませんが、俺が生まれる前から高クオリティを誇るジャンプは本当にすごいですね。
次は50周年ですか・・・。今後も面白い雑誌であることを期待してます。

ウソップ空気読めよ・・・。
とりあえず、ルフィの魅力満載なお話でしたね。支配するのではなく、自由な奴が海賊王ですか。ルフィらしい。
さて、レイリーが船のコーティングをしてくれることになりましたが、期間は3日間。
それまでに大将黄猿の目をかいくぐって生き延びられるでしょうか・・・。
さて、その黄猿ですが、どう見ても邦衛さんなんですが・・・。
青キジが優作だったので、赤犬は・・・?気になりますな。
ちなみに、黄猿が強すぎです。どういう能力なのかは分かりませんが、破壊力抜群すぎます。
普通に戦っても多分勝てないですね、きっと。
黄猿の言っていた戦桃丸という男の存在や、くまがどうしているかも気になるところ。次回に期待。

そうそう、仙術って何なのか気になってたんですよね。
どうやら周りの自然エネルギーを体内に加えてより強力にするようです。なんかエコっぽいですよね。
でも、ナルトくらいのばかでかいチャクラを持っている人間に必要なんでしょうかね〜?
一方、サスケ対八尾様が始まりそうです。今回の人柱力様はなかなか手強そうなだけに苦戦するかも??
とりあえず、ナルトは死なないとダメらしいです。

なんかものすごく偉そうですね、バラガン・・・。何番なんだろう??
話の終わりに色々と死神側がかっこよく登場していましたが、何故か勝てるような気がしないのは何故なんだぜ?
というか、死神側の名前が全然思い出せません。

  • トリコ

某ページがきつい・・・。描いてる方もつらかったらしいですが、読んでるほうも・・・。
食事時は読まないほうがよさそうですね。
次回こそは美味しそうなものを見せろー。

一流だと認めてもらえたのはいいんですが、勝てないでしょ・・・。どう考えても。

40周年の方です。
まぁ、こういった記念的な話はこち亀以外無理かもしれませんね〜。
サンデーみたいに過去の漫画家さんから絵とコメをもらうってのもありかな〜と思ってたんですけどね。
それにしても名作多いな。さすがはジャンプ。


通常の方ですが、やはり両さん一人は無理がありすぎますね。
周りに驚いてくれる人がいないと無理な気がします。

かなりの強さを見せ付けてくれた幻騎士ですが、さすがにヒバリたんには勝てないでしょ。
というか勝ってもらわないと困りますが・・・。
あと、ふと思ったんですが、10年後の10年バズーカを調べてみたら帰れたりしないのかな?

大見得を切った銀さんですが、さすがに今回の相手は・・・。

やっぱりジャンプでスポーツ漫画をやるのって難しいなぁ・・・。

ばれた??・・・とは思うんですが、カナちゃんのボケが発動する可能性も否定できませんな。

  • バリハケン

作ったときに気づけ。というか、文を左によせろ。

確かに結婚式までいきそうですな。

あまりにもこの漫画をなめすぎていた。最高じゃないか、この漫画・・・・。
俺・・・・、ドラゴンボールを集めたら、俺のメガネをすけすけゴーグルくんにしてもらうのは夢なんだ・・・。

別エントリーで書こうかと思ったくらい面白かったです。
SKET DANCEという作品の良さが詰まってたと思います。
前々から言っていたギャグとまじめな部分のバランスがいいし、何よりボッスンの言葉が良かったです。
ヘタな漫画だといい言葉だけが先行してクサイだけになるんですが、
自然に言葉が出てきている、そういう言葉が出る雰囲気を作り出しているのがとてもグッドです。
主人公自身が活躍するのではなく周りを応援するような作品だからこそできるのかもしれません。
俺もボッスンたちに応援されてー。次回にも期待。

アホがたくさんいたような・・・。

ちょwww次回からどうするんですかww