感想

週刊少年ジャンプ

ボーボボの澤井先生の新連載。
暮東京という大都市を舞台に不良たちが繰り広げるギャグバトルもの・・と言えばいいでしょうか。
主人公のチャゲチャという男が暴れる物語ですが・・・・、小学生にはウケるんでしょうね。
・・・本当に小学生にはウケるんだよね???ダブルアーツを打ち切ってまでやる意味はあるんですよね?
少なくとも大人にはどうしようもない作品とだけ言っておきます。あっ、ポセよりはマシです。
ボーボボと何が変わったんだろう・・。
あと、ボーボボ時以上にギャグ(だと思われる部分)が読者を置いてけぼりにしてます。
悪いところを挙げればキリはありませんが、まぁ、子供に人気が出るならいいんじゃないですか?
正直なところ、即打ち切りレベルだと思います。
でも、逆に考えるんだ。きっと他の作家さんのために体を張って最下位にい続けようとしているんだよ!!!
泣かせるぜ・・・澤井先生。

な が さ れ て 藍 蘭 島
どちらかというと、とばされて女ヶ島でしょうか・・・。
先週までの劇的な展開から一転、ルフィを奪いあう戦いになる・・・・の?どれだけ凄い展開だよ。
それにしても、尾田先生の女性キャラって可愛らしさが足りないよね。逆にそれがいいのかもしれませんが。
不躾な話ではありますが、彼女達ってどうやって繁栄(繁殖?)してるんでしょうね?
とりあえず、ルフィ一人で冒険させると危ないということだけは分かりました。

「お前を弟子にしてよかった」という自来也の言葉がとても印象に残りました。
自来也の意志を継いだナルト。一方のサスケは兄の意志を継いだわけで・・・。
ナルト&自来也はわりと単純なんですが、
イタチが複雑な思いを持ち続けていた分、ちょっとサスケが単純すぎるかな〜と思ってみたり。
次の標的は木の葉と言うサスケですが、その前に雷影が立ちはだかりそうですな。連戦はきつそうですが・・・。

ホップ、ステップ、ジャンプしたものの着地失敗って感じです。一角がやられました。
他の3人に比べて出すぎた罰かもしれませんな。ドンマイ。
ところで、柱って1本でも落ちたらダメなんでしたっけ?それはそれで問題ですな。
次回以降はこれまでの3人対一角を倒した男になるんでしょうか?何か3人で負けそうですが・・・。
そういや他の死神たちは何をしているんだろう???

この漫画を読んで漫画家ブームとか起きたら面白いですよね。さすがに無理だと思いますが・・・。
今週はG、カブラ、丸などのペンのお話でした。他にも背景等々・・。ここらへんは経験なんでしょうね。
しかし、梶原先生の漫画家の五大条件は素晴らしかったです。いい言葉ばかりでした。
「土をおこして根をこやすべし」という言葉が特に好きでした。
・・・というか、おじさんの家に漫画が何万冊て。多いなぁ〜。漫画喫茶でもやれそうですな。

というわけで、光が差すことになった吉原。
これからは誰かの支配ではなく、自分達で街を作っていくことになりそうです。
問題は子供に優しくないという点でしょうか・・・。頑張れよ・・・・晴太。というか、子供読者にも良くない。
まぁ、最後に銀さんが思ういい酒で締めたところは評価したいです。次回はバカ話かな〜。

  • トリコ

初めてコマツがいてよかったと思いました。彼は一流の料理人になります。
しかし・・・、フグ鯨美味そうだな。俺もくいてー。この漫画の料理は本当においしそうです。
料理シーンの鍵はトリコの表現力だと思います。テレビに出てくる人たちよりも表現が素敵。
さて、問題は最後に出てきた毛むくじゃらの人。いや、人なのかも怪しいですが・・・。
ココの毒が急に反応したり、トリコが存在に気付かなかったあたり・・・。敵じゃないことを祈ります。

さすがは僕らのヒバリたん!!予習もバッチリですね!!!

先週予想したとおりバックステップでした。ただ、バックステップするということは相当足に負担があるような。
とはいえ、ついについにアイシールド21の誕生です。
ラン、パス、パワーの攻撃要素が揃い、次はキックの番です。まさかの同点・逆転はありえるかもね。
とりあえず重要だな〜と思ったのは、タッチバックという可能性がありながら足を止めてなかったセナです。
雪に捕まったのがラッキーだったとはいえ、一瞬でもセナが足を止めていたらタックルできませんよ。
これが流れなのかもしれません

1周年記念ということでキャラの人気投票をするようです。改めて可愛い子多いよね。侮れん・・。
前回も書きましたが、モモカが1位だと思いたい。地味にキャプテンとかデージーもありですが。綾乃もいいなー。
本編はヒメコの過去話。東京という街でちょっと馴染めなかったヒメコも、
あーちゃん(加納ありさ)という存在のおかげで楽しそうに暮らせることが・・・というところで一旦終了。
そのあーちゃんが不良グループに気に入られちゃったという展開ですが、
まさかそのグループの黒幕があーちゃんとかじゃ・・・・ないよね??この漫画ならありえそうで怖いですが。
スイッチの時もわりと重い展開になっただけに、ヒメコも・・・とちょっと心配してみたり。
どこで鬼姫となるのかがまずは重要。次回に期待。そしてモモカにも期待。それにしても黒髪ヒメコは慣れん。

DAIG○が面白かったです。

モモ&ナナが同居することになりました。
これまでララかよくてミカン程度としか心を開いたような会話がなく、ちょっと浮いた存在だったモモナナ。
ただ、今回の春菜のリトを想うナイショの気持ちをナナが知ったということで話に深みが出そうで楽しみです。
春菜を応援するのか・・・。大逆転でリトを好きになるのか・・。ちょっと期待してます。
特にモモナナのうち、人付き合いがちょっと悪そうなナナが知ったという点が重要になるかも??
あとはリトがハーレムしすぎだろと思いました。一人でいいから俺にk(ry

自分の仲間の特性くらいしっておけよ・・・、手洗い鬼。
袖もぎ様や前のムチといった知らない妖怪が出てきてますな。さすがは四国。うどんも忘れてないしww
一方、ぬらりひょんがいなくなって大慌ての奴良組。リクオがしっかりと手綱と取ってます。
オタオタする妖怪に喝をいれつつ、達磨に牽制をとるリクオ・・・。ほれぼれしますな。いい若頭になってます。
あと、俺の予想ではぬらりひょんは四国に行ったんじゃないかと思うんですが・・・。

あー、うなぎが食べたくなった・・・と思ったら、海蛇とかあなごとか出てきて萎えた。
この気持ちをどうしてくれる!!!

海のぬしはあっさりと弥子に食べられるんじゃないかな〜?
とりあえず、刹那はいい子。マジでいい子。頭がいいというか、賢いという言葉がよく似合ってます。
それと・・・・、頑張れ浅田!!

  • 雨宮

おイカレになられた!!雨宮さまがおイカレになられたぞ〜!!!!マジで目がいっちゃってるwwww

  • バリハケン

しゃぼんとまろんの話が結構好きです。