感想

週刊少年ジャンプ

爆笑妖怪めらににょんではなく、キタローなんかでも妖怪軍団を統率していたぬらりひょんの孫の話です。
孫ということですが、実はぬらりひょんの血は1/4しかなく、その他はヒトの血で構成されています。
そんなわけで、妖怪としての行動は制限されているんですが、そこらへんは読み切り掲載時と同じです。
というか、ジャンプってどうしても妖怪とか霊の話を一つは確保しておきたいんですかね?
絵的には結構キレイですし、読み切りや今回の話はなかなか面白かったんですけど・・・。
妖怪や霊が敵なら分かりますが、その総大将(仮)が主人公でどうやって話をつくるのかと。
さらに、ヒトとしても妖怪としても生活するという矛盾がかなり話をつくるには厳しいんじゃないですか?
ヒーローなのか化け物なのか分からないですし・・・。
ただ、上述したとおり絵は好きですよ。絵は・・・ね。とりあえず様子見です。

ケイミーとその師匠でペットのパッパグを助け、進路&たこ焼きというお礼をいただくことに。
ただ、ケイミーの仲間のはっちん(どう考えてもアイツだな)が
ケイミーが連れ去られたと勘違いしてマクロ一味という人攫い集団へ乗り込み捕まってしまったそうです。
それを助けに行くことにたったルフィたち。というか、たこ焼き目当てなだけなんじゃないかと思ってみたり。
で、マクロ一味自体は強くないそうなんですが、トビウオライダーズという集団と手を組んだため強くなったようで。
何かそのトビウオさんたちのボスのデュバルが
「俺の人生を狂わせた男」としてルフィたちを恨んでるみたいなんですが・・・。
以前出てきたキャラなら誰なんだろう??鉄仮面をつけてて誰なのか分かりません。
話は変わりますが、魚と話せるケイミーが仲間になったら航海が楽になりそうだよなぁ・・・・。

ノイトラの戦いに目的が見えないこと以上に、この漫画の目的が見えない・・・。
さて、これまで一護たちがうだうだしてる間に藍染たちが何と空座町を襲撃するようです。
戦いに出てきそうな隊長クラスが守るのか??ということは、我らが日番谷隊長来るか???
期待できないけど。

もう何もできないサスケに対して、スサノオを繰り出すイタチ。
しかし、スサノオって微妙だな・・・。かっこいいか??
かなり大きめな技ですが、月読や天照に比べて大味すぎる気がします。まぁその分、やたらと強そうですが・・。
あえて言うなら鉄人28号みたいだよね。
一方、なすすべの無いサスケは体内に隠れていた大蛇丸(別名:口からゲロゲロキモ男)が表に出てきました。
いつか出てくるとは思っていましたが、かなりしぶといですねぇ。
まぁ、アッサリとイタチに敗れます。どうやら十拳剣という封印剣を使ったらしいです。
どこか後付けくさいなぁ〜と思いつつ、奥の奥の奥の手を隠し持ってたり、強い武器を持ってたりとイタチはすごいですな。
先週まではサスケが勝つだろと思ってやみませんでしたが、さすがにここまで強いと厳しいですね。
イタチの視力が完全に消えるくらいしか逆転できなさそうです。

試合前はただ顔のキズがついていただけでしたが、今ではそれが頼もしく見える栗田。峨王と真っ向勝負です。
というわけで最後の攻撃はキックではなく正面突破を選択。
攻撃が始まってから、本当はセナで勝負の予定をセナの腕がダメと見るとヒル魔が即作戦を変えました。
こういうシーンを見ると本当に泥門はチームワークのチームだなぁとつくづく思います。
次週は栗田が峨王を青天させるところが見れるといいなぁ〜。

まぁ、戦いが予定通りにいくことなんてほぼありませんよ。その時その時でできることをしないと。
ミス・スメラギもそう言うはずです。
というわけでX BURNERを空中で使うという荒業を決行。それにしても、ちょっと必殺技使いすぎな気がします。
後半でボスとの戦いにこれ以上の技を出すことができるんでしょうか。

某絶望なんかはかなりタイムリーに話を持ってきますが、こち亀は・・・。
それだけ書き溜めができているということなんでしょうかね。
次世代DVDの話は置いといて、両さんが前半に言っていたことはかなり納得。
供給側がいい物だと言っても需要側がそう思わなければそこまでですよ。
今週はいい話も入れていて、ちょっと面白かったです。俺はこの修学旅行に来た女子高生と結婚したい。
オチはいつも通りでした。

どう考えてもこのクラゲいらないだろ・・と思いつつ、ただ単にメイド服が描きたかっただけなんだと気付きました。

  • 私立ポセイドン学園高等部

ホント、マジでいい加減にしてほしい。買った本は全部読む主義なだけに読み飛ばせなくて口惜しい・・・。
特に最後の文の「最終回とみせかけてポセ学はまだまだ続くヨ」には本気で腹が立った。
この11PをP2とか優良新人にあげたい。
某掲示板のアンチスレ
「ポルタカヤツギハギ斬で馴らした糞漫画愛好家なら大丈夫だろうと思っていたら糞漫画ですらなかった 」
の一言が相応しいです。
この漫画って単行本化されるんだろうか・・・。どんな幸せ家族でもこの漫画を読むだけでテンション下がりますよ。

テラになってからかなりエグい漫画になってきたなぁ。1000人を生き埋めて・・・。
ネウロも人間を助けるためにまたあの植物を使用することに。かなり辛そうです。
まぁ、それでもネウロなら何とかしてくれるに違いない。

途中まで少年誌に載せていい内容なのかどうか悩んでしまいましたよ。もう少しで金○になるところでしたね。
新八もここ最近はいいことなかったし、たまにはこういう流れもいいですよね。
特にメガネのネタは銀魂で久しぶりに笑いました。

なんと甘酸っぱい・・・。

ミモリンなら小切手を出すと信じてました。友利が邪魔してなければロマンだったんだろうなぁ。
そろそろ一話丸々ロマンの絵で話(Act2〜175)をつくろうか・・・。できればヒメコを遠くに離して。
次回はボッスン。大丈夫か、コイツ。

ここまで食指が動かないメガネっ子キャラは初めてです。

実は連載が始まってからちょうど1年が経っていたりします(多分先週くらいで)。
とりあえず、マロすげー!!!!螺旋絶無なんて技が使えるの??
ただし!!一番驚いたのは、マロが怒鳴ったことなんですがね。まさかマロが・・・・。
次鋒はホナミですか。そろそろ流人たちが何をしたいのか知りたいですね〜。

  • 雨宮

夜科の力とかネメシスQの狙いとか天樹院エルモアとかどうでもいい。
俺の嫁である雨宮が無事ならそれでいい。

前校長強すぎ。九澄の身体を使っての超魔法使用だったこともあり、九澄の株が上がったかも??
もしくは後で九澄が襲われたりしてね。
一方、かなり苦労しているような状況の九澄。本体にまでダメージが伝わるくらい厳しいことになってますが大丈夫なの?
どんなに大変でも九澄なら何とかするような気はしますが・・・。
その前に止められたりしてね。

  • MUDDY

何か打ち切られそうな予感がします。

  • K.O.SEN

なんという打ち切り。しかも夢オチて・・・。
読んでいる途中で先は無いなと予感はされつつも期待はできた漫画でした。
やはりスポーツものは難しいなぁ。
多少なりとも人気はあっただけに、あのポセの発言がとても許せません。
まぁ、それでもやっぱりこのオチはないと思うけどね。