感想

週刊少年ジャンプ
前回の感想は3月10日でした。かなり久しぶりですね。
今週のお知らせ一枚目の表にいるルキアはお尻を出しすぎです。オニイチャンが見たら暴れるよ、きっと。
三枚目の裏を見てさらにビックリ。とらぶるのDSゲーム紹介に「タッチペンを駆使して遊ぼう!!」だってさ。
どうしたんだ、ジャンプは・・・・。

もうなんなのってくらいレベル4はキモかった。
ただ、たった一匹でこんなにも被害が大きいとなると、「ぼくていどで」と言っていたのが恐ろしいです。
リナリーの涙がちょっと見ていて辛かったお話でした。
14番目とか奏者についてそろそろ語られるそうなので期待。

うん、宇宙人みたいだねマユリちゃん。
マユリちゃんを見ていると、耳のアレは何なのか気になってきます。それと、どうして七三なのかも。
まぁ、今週の話でどうしてマユリちゃんが十二番隊なのかが分かりました。
技術開発局って喜助が作ったんでしたっけ。どうして作ったかはこれからってところかな。
喜助のことだから何かしらの意図はあると思うけどね。
この漫画はやたらと過去に大切な情報が眠っているんだけど、それがいいのか悪いのか・・・。
それにしても昔のオニイチャンはビックリするほど元気イッパイだったんだね。
キャラ違うじゃん・・・・。今のケツ出し妹にそっくりです。


・・・ところで、あの・・・、その、お、オッパイって見れるんですか・・・・ね?
いっ、いや期待してるわけじゃないんですよ?ただちょっと気になっただけですから。
好奇心ってやつですから。別にそんな見たいとかじゃないんですよ?そんなこと言ってたら変態じゃないですか。


・・・なーんてね。

また長くなりそうなシリーズですね。要はちゃっちゃと船が海に潜れるようになればいいんですけどね〜。
ついでにゾロは迷子決定。わけも分からずゾロあたりが天竜人を斬りそうだ。
ちなみに、天竜人というのはその昔に世界政府を作った20人の王達の末裔らしいです。
傷をつけると大将クラスが来るらしいです。できれば赤犬黄猿あたりを見てみたいものですが・・・。
まぁ、正直言って腐ったやつらです。
ただ、意外とこの天竜人の話というのはこの作品を最終回に導かせる上でも大切になってきそうです。
それと大きな斧を持っていたカゲの男が少し気になりますね。
とりあえず、ルフィたちが暴れてくれることに期待。

「女神が・・・・微笑んだのさ」という言葉に惚れた。一生使わない言葉の一つだろうけど。

まさか関東オールスターが先生になってくれるとは・・・。
これじゃまるでテレビアニメ版のスラムダンクじゃないか。
セナに進とか栗田に峨王、モン太に一休は納得いくけど、石丸に陸とか黒木に水町なんてすごいな。
そして、前回のこともありものすごく落ち込むモン太。セナとケンカにまで発展しました。
これまでの試合中、何度も励ましあいながら頑張ってきた二人が殴り合いをするなんて。
こういうケンカって青春モノだからこそ感慨深いです。若いっていいな。(←イミフ

  • 私立ポセイドン学園高等部

最後の「どうなる!?ポセ学・・!!!」に一言。




終われ。

  • 爆笑妖怪めらりにょんの孫

ちょwww俺もカナに飛び掛ったネズミになwりwたwいwww
まぁ、あのネズミたちがもし某夢の国のネズミだと思ったら色んな意味で危ない漫画になるんだろうなぁ。

君たちにはダメ太郎とか炎の介がいるだろ。

  • 雨宮

素敵なロンギヌスの槍でしたね。(←これがどうしても言いたかった

おおー!!!何か急展開ですよ。
まさか「スキかもしれない」なんて言うとは思ってもいませんでしたよ。
春菜や古手川としては胸中複雑でしょう。まぁ、俺が春菜をもらうからそれでいいんじゃない?
あと、最後にはララの妹(?)たちが登場。
・・・とまぁ、あらすじを気にしつつ、一番気になるのはやはりぱふぱふですよ。
あれはあれでアリじゃない?

「やりがいのある・・」とか「清潔感のある綺麗な」って言葉がとてつもなく怪しい。
俺は大木のキャラ好きですよ。また出てほしいなぁ。
トーカーのくせに想像八割とかかなりキてるよ。
ちなみに、一番ウケたのはドスをしゃぶるギロチンのまさゆきでした。

  • ダブルアッー

ここまで様子見ですが、キリの能力が話の展開にどう生かされていくかがカギですね。
スイもあわせて冒険に出るんだろうなぁ〜と思いつつ、
冒険モノ+三角的な恋愛に昇華できたらすごい漫画になると思われ。結構期待してます。

鳳の小袋って以前の回想でいきなり血を吐いた原因だと思うんですが・・・。
摂津の刀の威力も気になるところ。ついでに最終回ももうすぐ近いんじゃないかというのも気になります。

  • バリハケン

この漫画ってどう評価すればいいのか・・・・。
オタクを多少蔑む表現がありつつ、普通の勘違い漫画としても読めるわけで。
というか、この漫画に出てくるようなオタクがいるわけない・・・・とは言い切れないな。困った。

星喰を襲ってるネコってニャミタスなんじゃね?

ものすごく掲載位置の上下が激しい漫画だよね。
先週のお話にあちゃーとか思ってたけど、今週の観月がとても可愛かったのでそんなこと忘れました。
キャホ〜って走ってく女の子を久しぶりに見たよ。

表紙を飾ってるのにね。

弥子でもあんなふうにキレるんだね・・・。

俺は今週の話好きですよ。日本中の川上さんは敵に回すだろうけど。

読んでて辛いなぁ。河下先生はもっとやれる子だと思うんだけどね。何だか打ち切り間近って感じです。