ヤンデル系主人公のご乱心

花帰葬(1) (BLADE COMICS)

花帰葬(1) (BLADE COMICS)

雪によって滅ぶと予言された世界を救うたった一つの方法。それは「救世主」の手によって雪とともに滅びをもたらす存在である「玄冬」を殺すこと。たったそれだけ・・・・。



まずは主人公の1人である救世主の花白くん

救世主として周りからも大切に育てられて、さらには期待もされています。





一方の忌むべき存在である玄冬さん

ものすごくいい人です。



前述したとおり、雪によって滅ぼされる世界を救うには花白が玄冬を殺さなければなりません。しかし、2人は出会ってしまいます。花白は殺そうとしますが、玄冬と触れ合っていくうちに殺せなくなります。それくらいに玄冬はいい人なんですよ。世界を救うことが自分の役目なのに、玄冬を殺せないことに葛藤する花白。ここから救世主花白の転落人生がスタートします。






共に逃げようと家を出る花白と玄冬。しかし、そんな玄冬を引き止める街の少女。この少女は玄冬に助けられ、世界を滅ぼす「玄冬」とは別人だと思ってこれまで接していました。





最愛の人である玄冬を引き止めようとする少女に対して救世主花白は・・・・













ザク・・・ッ
きゅっ、救世主ー!?






えーと・・・・、普通に殺しました・・・。



挙句の果てにこの一言。「僕はもう覚悟ができている他の誰を―たとえ 君以外の人間全てを犠牲にしたって構わない!!」
何か俺の持っている救世主像を真っ向から否定したようなキャラになっています。もう病みすぎです。デレの部分がないことを考えるとヤンデルです。救世主とはいえ主人公に負荷をかけすぎると壊れるのかもしれません。



ちなみに玄冬は自ら死ぬことはできません。あくまでも世界を救うには花白の手によって殺されなければなりません。
この作品は女性向けのビジュアルアドベンチャーゲームを漫画化したものです。しかもPCゲームからPS2にまでなるほどの人気作らしいです。作品設定もさることながら、音楽がとてもいいという噂ですよ。まぁ面白そうとはいえ、やはりそこは女性向け。2人の男が仲良さそうにしているのは読んでいてちょっとアレでした・・・。そんなわけで、さすがにゲームには手を出すことはないでしょうね。
注:BLっぽくはありますが、皆さんが想像しているような男同士のからみはありません。その分、友情なのか愛情なのか分かりませんが・・・


しかし、この話の終わりを見てみるのもまた一興。2巻以降どういった形でこの世界を終わらせるのか期待させます。最愛の男のためにいたいけな少女を切ることも躊躇わない救世主を読みたいならこの漫画しかありません。そういった設定を読みたい人にはオススメ。



俺にとっては表紙買いでは何が起きるか分からない貴重な経験の一つでした。