ヤンキー君とメガネちゃん(6) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(6) (講談社コミックス)

文化祭編がスタート。
品川が陥れられたり、生徒会としてのまともな活動ができたり、和泉が不穏だったり・・・・。


そんなことはどうでもいい。


俺は初表紙を飾った姫路凛風いついて語るから。
↑でちょこっと書いた内容が気になるんなら買って読め。


姫路凛風とは主人公である足立花の中学時代の片腕として突如出てきた可愛い女の子
実を言うと、このキャラは漫画的には不要。
何故なら「喋らない」「つっこめない」「ボケれない」からです。
ハッキリ言ってしまえば空気です。
よく言えばマスコットです。



しかし、あえて今回はこの凛風を取り上げたい。
とりあえずこの画像を見てください。

表紙の一部を拡大しました。



また6巻の中でも・・・



まぁ、ここまで見せれば何も言わなくても分かりますよね。



そう!!凛風の絶対領域がいいんですよ!!!



この姫路凛風というキャラは滅多なことがない限り、絶対領域を常時展開しています。
ここで少し補足しますが、凛風が穿いているのはサイハイソックスです。
ニーソックスというのはハイソックスとほぼ同様で膝下までのものらしいです。
膝上になるとオーバーニーソックス、それより長いとサイハイソックスと呼ぶようです。
色々と本当の定義はあるようですが、これらの区別はしっかりとされていません。


あと、はてなキーワードには「絶対領域」の項で

[ミニスカートの丈] : [絶対領域] : [オーバーニーソックスの膝上部分] の比率が
4:1:2.5 が黄金比とされ、許容範囲は±25%程度であるという意見が有力。

と詳しく指定されています。
ちなみに、我らが姫路凛風はというと・・・・・・・・


合格してます!!!!(←定規で測ったよ)



全く関係ない話ですが、どうやら「絶対領域」と言う言葉はバンプレスト様が商標登録を申請中らしいです。






とまぁ、サイハイや絶対領域について書いたわけですが、
「それじゃあ他の萌えキャラと一緒じゃないか」と言われるかもしれません。
しかし、凛風は基本的に(エセ)ヤンキーです。
なのでヤンキー座りをするわけです。


ということは・・・・






      ,.ィ , - 、._     、 
.      ,イ/ l/       ̄ ̄`ヽ!__ 
     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ 
    N│ ヽ. `                 ヽ         /ヽ /  ∨ 
   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′ 
.  ヽヽ.\         ,.ィイハ       |   _| 
   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \     そう!!
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >     凛風の内モモが見えるんだよ!!
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    
       l   `___,.、     u ./│    /_  
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、 
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ 
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/ 
-‐ '''"  ̄ /  :|   ,ゝ=<      /    | `'''‐- 、.._ 
     /   !./l;';';';';';';\    ./    │   _ 
      _,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\  ./|._ , --、 | i´!⌒!l  r:,=i    
.     |     |:.l. /';';';';';|=  ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 )) 
      l.    |:.:.l./';';';';';';'!    /:.:.| i´|.ー‐' | / |    |. !   l 
.     l.   |:.:.:.!';';';';';';';'|  /:.:.:.:!.|"'|.   l'  │-==:|. ! ==l   ,. -‐; 
     l   |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l   |    l. |   | /   // 
       l  |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l    l、 :|    | } _|,.{::  7 )) 
        l  |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ'  ::::::|;   7 
.      l |:.:.:.:.:.:.l;';';'/:.:.:.:.:.:.:.:.:.|. \:::::\::::: ヽ  ::::::!′ :::|   .:/ 
.       l |:.:.:.:.:.:.:∨:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.!   /ヽ::: `:::    ::::  ....::..../  


ただでさえ滅多に登場しないキャラのため回数もそれほど多くはありませんが、彼女はやってくれます。


その内モモはまるで聖域。その場所には天使が宿っています。



できれば吉河先生には彼女の出番を増やしてもらいたい。
凛風の内モモくらいしか人生の楽しみないんっすよ・・・・。お願いします。