感想

週刊少年ジャンプ

映画情報あり。「尸魂界最大の危機」と煽っていますが、尸魂界編が一番の危機だったんじゃないのかね?
今回、かなり衝撃の事実が明らかになりましたね。
ネルは元・十刃だったそうです。
前々からそれらしいことはドンチャッカが言っていましたが、ここまではっきりと言ったのは初めて。
十刃の時にネルに何があったのか、どういった能力を持っているのか気になります。
意外と一護の現状を助けてくれたり・・・?
そういや元・十刃って女の子多いよね。

オーズ大暴れ。手配書を見て麦わら一味を倒しにかかりました。
手配書を参考にしているのならサンジはやられないか・・・。
チョッパーたちと戦っていたホグバックはシンドリーちゃんの最後の意地でオーズにやられた(?)模様。

それにしても、怪物=チョッパー、サイボーグ=フランキー、魔獣=?、ネガティブ=ウソップは分かるが、
エロ=サンジはいくらなんでもかわいそうだろ。チョッパーのサンジに対する評価が厳しすぎ。


モリアを追いかけるルフィ、ナミを再度取り返そうとするサンジ、オーズと戦おうとしているゾロとまだまだ続きそうです。

峨王たちが勝利し、ついに泥門と戦うことに。峨王が特に興味を持っているのは栗田のようで。
ヒル魔を守るのは栗田の役目になったわけですが、いつも通り自信はなさそうです。
そんなわけでヒル魔がメンバーを連れて行ったのは東京ドーム。メンバー以外も全員登場。
で、番場からのエールもあり、ヒル魔を峨王から守ろうと誓う栗田。
そのまま回想シーンにいきました。次回はどうやら栗田とヒル魔が出会ったころの話になりそうです。ちょっと楽しみ。

新しい力を得たツナですが、グローブはかなりじゃじゃ馬なご様子。
まぁ、それでも10年後のツナはこのグローブとかを操っていたってんでしょうね。
本気でツナを倒しにかかっているヒバリを止めることはできるんでしょうか?
最後にちょっとした小細工をかましたツナですが、ヒバリに効くかどうか・・・。やっぱり操ってもらわないとねぇ。

乳サンド・・・。

自来也の潜入捜査開始。しかし、既に里の中に入ってきていることがバレているのでどうなるか分かりませんよ。
この里にずっと降り続いている雨はペインの力のようです。侵入者を探知するためかな?
その雨を解いて、自来也を探しに行ったのは小南(コナン)。コナンにかかればどんな事件も解決さ!!
バーローが自来也を見つけるのが先か、自来也が必要な情報を得るのが先か・・・。楽しみです。

ナオコとシンジに謝れ!!それにしても、乙姫変わりすぎだろ・・・。

更衣室お約束の痴女と主人公のロッカー内でのムフフが次週からスタート。

ついに6とナウロが対峙しました。
6の話によると7千年も前から異常な家系だったようです。より悪意の強い者に後を継がせていき、今の6に至ります。
悪の純粋培養ってところでしょうか。
少年誌としてはきつい表現(ネウロが不快になるほどの)が出てきましたが、ネウロはこれからどうするんでしょうね。
普通に戦うとは思えませんが・・・。

金未来杯からの読みきり。どこか、しっと団を思い出す内容でしたが面白かったです。
あと、ちょっとやりすぎなパンチラさえなければ、もっと良かったのに・・・。

早っ!!もう終わっちゃったよ。アホとの戦いはすぐ終わるってことでしょうか。

あ〜、やっぱり田丸は悪い男でしたか。娘のために頑張る父と、それを助けたい娘の気持ちを踏みにじるとは・・・。
伍助も志乃とご飯食べてないで察知してくれよ。「このチャクラはやばい」とかって感じでさ。

時々だけど海堂って覚醒するよね。いつもはお荷物キャラなのに・・・。
今回出た技がどんなスゴ技なのか楽しみです。

さすがに九澄相手では柊&三国&乾が個別で戦っても勝てませんでしたね。
しかし、その九澄も束になられるとさすがに・・・と思っていたら事件発生。
新垣のじいさんが愛花を襲った(?)ようですが、これも九澄の試験の一つかな?それとも本当に事件?次週に期待。

こういうキャラもアリ。

頑張れエンチュー。また会おうエンチュー。というわけで、エンチュー編も終わりました。
しかし、まだ続くようです。確かに色々と解決していないことは多いですが、幕引きも大切かな・・・と。
次回はいつも通りのお話かな?

おつかれ。

本当にこの展開になったらすごいのに。ブタがミツルギから出張してきたようなキャラになってて爆笑でした。
なんか嫌な掲載位置だね・・・。