「梅崎、カレンらを招集 対ベトナム戦=U−22サッカー日本代表
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071109-00000025-spnavi-socc.html
GK:
山本海人(清水)
西川周作(大分)
林彰洋流通経済大

DF:
伊野波雅彦(FC東京)
水本裕貴(千葉)
小林祐三(柏)
細貝萌(浦和)
青山直晃(清水)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)

MF:
本田拓也(法政大)
水野晃樹(千葉)
青山敏弘(広島)
上田康太(磐田)
本田圭佑(名古屋)
梅崎司(大分)
柏木陽介(広島)

FW:
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
興梠慎三(鹿島)

攻撃的なメンバーがいれば大量得点ができるわけでもないのにね。
よほどの力量差がない限り、タイミングや流れくらいでしか大量得点なんてありえません。
さすがに国際試合で狙いにいくのって難しいと思うんですが・・・。
狙ってできるなら7人くらいFWにするっちゅうねん。


本当は今のU22に必要なのって、勝負強くて逆境に強いようなタイプなんですがね。
この世代は技術ばかり高くて、熱さが少しばかり足りないように思います。
今回新たに選ばれたメンバーがそういうものを持ち込んでくれるといいんですけど・・・。


何度も言いますが、この世代は中村俊輔中田英寿もいらない。カズが必要なんです。
カズが出てこない限り、今後彼らが担っていくであろうA代表も怖いよ。