感想

週刊少年マガジン
今回は合併号ということもあり特別定価260円でした。信じられないけど・・・。
あと、「5大人気連載大増ページ祭り」と銘打ってるけど、
それなら一歩やネギまを大増にするべきだし、絶望先生もアニメ化してるから入れるべきだと思うんだ。
ハンマーセッションとか花形て・・・・。

現実世界では既に甲子園が始まっていますが、こちらは予選がスタート。
周りの助けもあって赤点を回避した沢村。誰にも助けてもらえず赤点が多かった(?)降谷。ドンマイ。
で、ついにメンバーにユニフォームが渡されます。
1:丹波光一郎(ハゲ)
2:御幸一也(メガネ)
3:結城哲也(無口)
4:小湊亮介(目が細い)
5:増子透(ハラペコ)
6:倉持洋一(勢いだけ)
7:坂井一郎(地味)
8:伊佐敷純(少女マンガ大好き)
9:白州健二郎(超地味)
10:川上憲史(控えのサイドスロー)
11降谷暁(赤点男)
12:宮内啓介(ンフー)
13〜18まで省略
19:小湊春市(小動物みたい)
20:沢村栄純(アホ)
記録員:クリス
といった感じになりました。初の背番号を貰った沢村ですが、それでも1番を目指すところがいいですねぇ。
地味に自分の番号が無いのではと思っていたあたり、沢村らしいですが・・・。
今回はマネージャーにもユニフォームが渡されます。
貴子先輩もユニフォームを貰えて泣いていましたが、それだけサポートしてきたということなんでしょうね。
こういうシーンに弱いです。しかも、青道の掛け声でマネジも叫んでいるのを見たら・・・。チームっていいね。
というか、沢村も降谷も掛け声遅れんなよww
ハルはしっかりやってるのに。


さて、ついにこの漫画の夏が始まりました。丹波がいなくなり色々と大変でしょうが、まずは初戦から。期待大。

マカロフの魔力がゼロになってしまい、士気が落ちる尻尾。ここでの撤退はいい決断だったと思います。
さて、ファントムがルーシィをさらった理由は父親からの依頼だったそうです。
しかも、ルーシィはハートフィリアという国の中でも有数の資産家だそうで、これまで隠してきました。
しかしルーシィ奪還のために尻尾がボロボロにされ、自分のせいだと傷つくルーシィ。


奪還はしましたが、この後どうなるやら・・・。
少なくともマカロフの魔力が戻るのか戻らないのかは気になるところ。あと、前回も言ったけどS級メンバーはどうした?

  • 涼風
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
  • エリアの騎士

あるある。キレーなチームほどラフプレーに弱いです。熱くなっちゃうんだよね〜。
しかし、エース火野がいなくなるのは厳しいです。しかも10人はきつい。
どうするのかと思いきや、敵の監督さんから塩を送られます。まぁ、そこで岩城監督も吹っ切れるんですが・・・。
ついに後半から駆が投入されます。まぁ、2点ビハインドならどちらにしろ出てはいたと思いますがね。
さらに公太と李まで登場。
GKが交代することなんてめったに無いですが(ドイツW杯でやられたけどね)、上背がある分、李君の方が有利かも?
とはいえ、公太が入ることでサイド攻撃が増えるかもしれません。そうなるとまたやられかねないよね〜。
どうする岩城監督!?
予想ではハイボールはほとんどGKに任せて、全体的に攻撃的に行くのではないかと予想。2バック維持で。


ところで、セブンが監督に見える気がするんだけど・・・。

行ってらっしゃい。

ピンチですが、藤丸ことファルコンがどうにかするそうで。防犯システムをハッキングしてどうするんでしょうね〜。
まぁ、これで相手の位置が分かるからいいんでしょうけど。

  • しろがねの鴉

・・・・何、この展開。

・・・・何、この展開。

ウェールズに着いたネギ御一行。いいんちょたちも来てしまいましたが、知らないとは恐ろしいことです。
で、お姉ちゃんことネカネが登場。ネギが魔法の国に行くことを聞き驚いてます。
どうやって行くのかは分かりませんが、いいんちょたちも来たりする・・・のか?ちょい心配。


この間のバリバリバリュー見ましたが、設けてるね〜。
あと、アスナラブひなのヒロインという言い間違いをしていたことに、すぐに分かってしまった自分が悲しかった。

  • 彼女とキスする50の方法

3回連続の短期集中。これってどちらかと言えばサンデーっぽいなぁ〜と思いました。そんだけ。

  • ハンマーセッション

ハンマーセッションをするとお金がもらえるって設定はどこにいったんだっけ?
というか、どのへんが衝撃的授業なのだろうか・・・。これくらいならGTOの方が・・・。

モキチが入るだけで攻め方も変わりますが、それでもクズ高のペースアップにはならないようです。
現在点を取れるのはトビくらいですか・・・。いつ頃空が戻ってくるやら。
一方、大栄の方もセンターを出してきました。よーざん同様1年の峯田。控え以下といっても能力は高い・・・のか?

  • はじめの一歩

そうそう。間柴も右アッパーを見せてくれましたよね。あのスパーのおかげか、ゲドーのアッパーをかいくぐった一歩。
掠っただけとはいえ、ゲドーを追い詰めるきっかけにはなりました。
しかし、ゲドーも一枚上手。アッパーを諦め、ガードをかためリバーが打てない状況に。
どこへ打つんだろう・・・・。次回がとても楽しみです。

とりあえず、勝て!!

へぇ〜。

戸愚呂弟っていう例えが面白かった。確かにその通りだ。120%あたりまでいかないことを祈ります。
というか、ロードレーサーって結構喋るんだね。今回は色々と身の上が聞けました。
そういえば渉っていたな〜とか、寺尾への信頼を語る遥輔が熱いな〜って回でした。

妖怪というよりは幽霊話でしたね。
妖怪で思い出したけど、ヨシムラをナツ100に入れるべきだったんじゃないかと後悔中。

前回からの続き。放生会ということでキャッチアンドリリースでした。
赤松先生をさっそくネタにしていたあたりさすが。あと、オマケはつけてほしいなぁ〜。

クルルが決意したのはいいけど、はこに拉致られちゃったよ!?多分。
で、また休載か・・・・。

  • キス☆クラ

やっぱりフィギュアっぽく見えないんだよね・・・。