感想

週刊少年マガジン
今回のグラビアはアッキーナこと南明奈さん。人気ですね。
よくマガジンはグラビアでパラパラ漫画を入れてくるんですけど、使わないことに何故気付かない。無駄だ。


あと12日に増刊でマガジンドラゴンというのが創刊されるそうな。
目新しい感じがしないのが気になりますが・・・。
というか、読みきりレベルのものをたくさん集めただけにしか見えない。

  • ツバサ −RESERVoir CHRoNiCLE−

プレイバックを読んだけど、何がなんだか・・・。

打たれた後でしたが、御幸のリードのおかげで何とか立ち直った降谷。
丹波のその後のフォローも良かったですね。失点は捕手のせいだと言い切るあたりさすが。
捕手としてはたまったものではないでしょうがね。
一方、攻撃の方はかなり苦しんでいます。あそこまで制球力が良いと驚きです。
あの2失点が響きそうで怖いですね・・・。というか、沢村の出番はあるのか!?

フェアリーロウってかなりの大技だったんですね。すごすぎwwww
まぁ、マカロフのおかげで今回の闘争も終了。
その代わりドラゴンが同じ日に消えたことや、マカロフの今後といった問題があったりしますが・・・。
とりあえずみんな無事でよかったね!!

  • はじめの一歩

ひょんなことからランディー・ボ−イ・ジュニアとスパーをすることになった板垣。
一番最悪なパターンはジュニアにボコボコにされてA級に出れなくなったりすることでしょうか。
その時は一歩が敵をとってくれると信じたいです。
逆に一番期待しているのはかき回しきることでしょうね。楽しみです。
「もしもの時は」って言葉が気になりますが・・・。

いきなり花がカットインしててワロタ。このメンバーなら勝てるっしょ。
千葉がいないことが気になりますが・・・。あと、凛風は下がってていいよ。危ないから。

全中MVPか!!また凄い奴が出てきましたね。この漫画はやたらと上のレベルの人間が出てきて困る。
空は勝つ気満々みたいですけど、本当に勝てるんでしょうか。トビやノッポがいても微妙なラインですね。
あと、ニノの「バスケやっとるおかげで 友達に困ったことあらへん」って言葉が好きです。
そういうのって大切だよね。

結構、この漫画好きなんですよ。
ついに初めての試合に臨むことになったエーちゃん。何でも初めてって緊張しますよね。
コートに入った時、とても広く描かれていましたが、本当にあれくらいに感じるんでしょう。
まぁ、初めて戦うことになっても、まずはいつも通りのことができれば100点だと思います。
エーちゃんのことだからガチガチになってそうです。
次週のサブタイ「あれ?」が気になります。良いほうなのか悪い方なのか・・・。

世の中、臨機応変って大切です。
生命の前に立っている2人とそうでないアホが1人。全然違うね〜。
これがヴァルハラと四瑛会の違いでもあります。しかし、四宮曰く昔はそうじゃなかったらしいです。
テルが来たことで元に戻ることを祈ります。というか、四瑛会みたいなヤツラって本当にいるの??

  • エリアの騎士

ニーナの「似合っている」という一言が後押しになりそうです。
今回の試合は5−5だったわけですが、女子の試合って守備が圧倒的に上手いチームをあまり見たことないです。
というか、セブンみたいな選手がなでしこに出てくると面白いのニーナ。

最近はりるの暴走が激しいですね。

マキエとユーナの元気があればどこでも適応しかねませんね。
武闘大会に出た効果は大きいようですが、修行という点ではイマイチ。
その代わり、最強クラスの人間がどの程度なのかは期待してしまいます。
ネギはいつも焦ってロクなことがないので落ち着いて欲しい。本当ならこういうときはアスナが止めるのにね。
保護者のいないネギはちょっと物足りない。
あと、ネギビームはありだと思う。

  • 聖ピスタチオ学園

お前は「ちきゅう観測隊!」だけ描いていればいいんだよ!!

ついにジェネシス側が動いて来ましたね。今回は鮫対オルカ。
分が悪そうなのが気になりますが・・。この戦いでアギトが一皮むけることを祈っています。

北原の完コピ能力がついに発揮されました。対象はクロスケですが、逆にミコトがやる気を出しています。
なんか、どっかのテニプリを思い出したお話でしたね。

  • もう、しませんから。

なんでファッ休描けなくなってんだよwww
さすがは西本先生。俺もへなちょこ大好きでしたよ。