感想

週刊少年マガジン

  • しろがねの鴉

ネズミ小僧登場・・・・でしたが、性格悪いなぁ。
しかし、スピードは速いし武器もどこからか出してきたりと強そうではあります。
というか、本当にどうやって出しているんだろうね〜。
セントラルジークの魔王石は梟が何かしたらしいのですが、急にネズミ小僧の性格が変わってしまい分からずじまい。
光に当たると人格が変わるようですが・・・。めんどくさい設定だ・・・。

若菜が地元で彼氏作ったら面白いのに・・・。
さて、いなくなった丹波の穴を埋めるべく、さらにいつ戻ってきてもいいように一生懸命練習する面々。
しかし、まだ沢村は戦力としても足りないようで。
丹波が戻るまでは降谷と川上が軸となってやっていくみたいです。
まぁ、それでもクリス先輩は沢村に秘策を授けようとしているようでちょっと楽しみです。

  • 涼風

怒られるとは思いますが、多分認められるんでしょうね〜。
そして、涼風事故フラグが立っている気が・・・。

英ビビリすぎ。これから大変なことになるとも知らずに・・・・。なんて不憫な。
藤丸が気付いたように、あの虐殺ファイルには何かあるようですね。
かなり気になるところですが、その前に危なすぎる。

ルーシィってもしかしていいトコの出なんじゃないか?でも、あれで・・・か?
攻めに入った妖精の尻尾ですが、マカロフの魔力が奪われました。
ルーシィが殺されそうになった隙からだとは思いますが、相手もかなりの使い手だということなんでしょうね。
というか、空にされた魔力って復活するのかな?ドラクエみたいに寝て起きたらって感じで。


ところで、妖精の尻尾のS級は何をしてるんだろうか・・・。

一位は陸崎。
二位集団には深澤、兵藤、北原、龍の4人。
ランク的に考えると走り終わった鷹田を抜かして、深澤&兵藤&北原がメインになると考えられたんですが、
どうやら龍くんもかなりの使い手・・・というか、大きくなってる!?不気味だ・・・。
というか、この区間はかなり楽しみですね〜。どういう戦いを演じてくれるんだろう。

上からの圧力をかけてくる2・3年対反感を持った1年の戦いってよくあるパターンだよね。
ピンチ一転、主人公の活躍で盛り返す感じのやつ。

  • エリアの騎士

相手の作戦にのりまくって2失点目を喫しました。
これで江ノ島は攻めなくてはいけなくなりましたね〜。駆の出陣かな?
ところで、辻堂は体力的にはどの程度あるんだろうね。初っ端からDFも上がっているからバテるのではないかと思われ。
実体験だけど、DQN高のサッカーって荒くて嫌なんだよね。そのくせ勢いあるし。
江ノ島みたいなチームだとやりづらいかも。

あえてイッキたちのレベルアップのために父親の手伝いをすることに決めたクルル。
父親たちの実力が未知数なだけに、小烏対クルルとなりそう。弱点も把握してそうだしね〜。
その分、レベルアップしてもらいたいです。


・・・やっぱり、クルルもあの格好するのかな。

えっ、ナベがシュート打った!?これだけで進歩だね。恥ずかしがって何もしないより数億倍マシ。
一方、トビの方もどうやら試合の中でレベルアップしたようです。ヒザね〜。よくわかんないけど。
モキチも出る準備をしましたが、体力は持つのかね?しかもマンツーでやるって言ってますがちょっと心配です。
空も悩んでる場合じゃないよ〜。

話の展開的に影武者の方が有能みたいだね・・・。あと某首相の顔が似ていてビックリでした。
ところで、あびるとのフラグは続くのか?

犯罪ですね。

嶋本と真田の過去話。結構面白そうです。
というか、嶋本のやんちゃぶりは昔からだったようですが、かなり丸くなりましたね〜。

どうやら学校全体でワケありな面々が集まっているらしいです。これは予想外でしたが、今後の展開が楽しみです。
なかなか生徒会としてもかなりやりがいがありそうですね〜。