感想

週刊少年マガジン

  • しろがねの鴉

SAMURAI DEEPER KYOを描いていた上条明峰先生の新連載。
ぶっちゃけて言うと、前作の一話目と似たような展開な気がするんですが・・・。
それと、散らばった石を集める旅って、大体が大長編漫画になっているイメージがあるのでこの漫画も相当かかりそうだなと思ってみたり。

それでも絵の上手さは相変わらずだと思います。
まぁ、話の内容としてもジャンがどういう能力を持っているのかも楽しみです。
というわけで、今後に期待ジャン。

さすがは御幸といったところでしょうか。とりあえず、これで11対4になりました。
勝ちを狙っていくとすれば、打線の奮起に期待したいところ。

そのためには、やはり御幸のリードで沢村の力を引き出してもらわないとダメでしょうね。

  • キス☆クラ

サービスシーン多めの回でした。
というか、大会は大丈夫なんだろうか・・・。

「鏡」ですか・・・。ミコトらしいですねぇ。
ミコトとの出会いが確実に大和に力を与えていると信じてます。
というわけで、追い上げ頑張れ。

ロスト・マジックって今後の伏線になってます・・・よね?

というわけで、月の雫によってデリオラが復活しそうです。
ジャンプのFAIRY TAILでも魔人が復活してますんで、こっちもそう長くはなさそうです。

  • ハンマーセッション

珍しく蜂須賀の過去話が入ってきました。
相手は同業の詐欺師で兄弟子らしいですが、勝負とかあるんですかね〜。
漫画だからいいけど、正直詐欺師って最低だよ。

というか、天才子役のモデル古すぎるだろ・・・。

ハッキング(クラッキング?)に使ったパソって敵さんのだよね。
また騙されてるのか・・・。

というか、女の刑事さんはどうやって麻酔って判断したんだろうねと疑ってみたり。

伴さんツンデレ
というか、野球しろー。(←野球してても文句を言う人に限って使う言葉。

翔太と優飛の仲は半分姉公認になってしまいました。許せねー。
翔太に嫉妬する亜南、亜南に嫉妬する翔太。二人とも絶対にいいペアになると思います。
というか、ダブルスあってこその咲先生のバド漫画でしょう。楽しみです。

やっぱりイッキ枯れちゃったなぁ。まぁ、あれだけのショックがあれば当然だとは思いますが・・・。
足掻こうとしているカズとアギトに期待したいところです。

というか、三角木馬て・・・。

講談社漫画賞の自虐ネタが入ってるなぁ・・・。
未来来っていい名前だと思ったのは私だけではないはず。

それと、アニメの声が気になる今日この頃。

  • はじめの一歩

さっそく魔術にはまってしまった一歩。
というか、森川先生は伸びる腕の種を考えているのだろうか・・・。グーを握っていないとかくらいしか考えられないんですが。

間柴という長い腕の練習もしてきたんですから、一歩にはすぐに解決してもらいたいです。

事件組ねばれー。
最後の「勝利が見えなくたって〜」のページが好きです。いいこと言うなぁ。

エヴァ的には一般人に奪われるようなやつは連れて行かないという感じなんでしょうか。
まぁ、それでもメンバーでとられそうなのは・・・・いるな。
夕映&本屋は危ないかも。プラス千雨も大丈夫か心配です。
来週が楽しみです。

こういうことは言いたくないんですが、祭りみたいな社会派漫画になりつつあるような・・・。
大丈夫か?

  • 涼風

こうまでして人気がほしいか・・・・。お父さんに粛清されればいいんだー。

シルビアがこうなってくると、この漫画もそろそろ・・・と思ってしまいます。
ハッピーエンドになることを期待。
というか、この漫画が終わってしまったらマガジンの不良モノが・・・。

  • ツバサ −RESERVoir CHRoNiCLE−

・・・。

オバドラっぽい絵が出てきたような・・・。
例え人形だとしても服を着せている様子は不気味でした。