感想

ヤングガンガン
付録にはDVDが売れているともっぱら噂の南明奈。グラビアは小泉麻耶でした。

巻頭カラーでした。
途中からこの漫画を読み始めたのでよく分からないんですが、今回出てきたマイナスルートってやばいんでしょうか?
最後の「ニヤッ」っていう表情が怖いよ。というわけで、次回に期待。色々と謎も解けそうな予感。

政治屋さんはいつでも策略が上手いです。雲軒の弱みを握って脅すとはなかなか卑怯・・・、いや、頭のいい手ですね。
まぁ、正直最後はバレそうな気がしますが・・・。

一方、学校では猿藤優介が登場。孝士よりも強く、頭がよく、料理も絵画もできるというパーフェクト超人です。
狙いとしては孝士からもも子を奪おうとしているんでしょうかね。
というか、顔色一つ変えず不良をボコボコにしてる姿からして、危ない奴ですよ・・・。
孝士と・・・、もしかするともも子と戦うことになるかも?

音尾さんの奥さん発見!!気が付かなかった杏子と、何も言えなかった八千代。というか、音尾さんの奥さんって本当にいたんだ・・・。
妄想だと思ってましたよ。
マンホールから登場したあたり、ダメな人決定です。しかも噂通り、北と聞いて上を向いてましたよ!!


一方、気付きながら何も言えなかった八千代は反省しきりでしたね。
まぁ、あんな人が相手じゃ何も言えなくて当然でしょう。ただそれでも、店の人に言うべきだとは思うんだけど・・・。
気が付けば、伊波ちゃんが佐藤さんに対して哀れみの目で見ているし・・・。
ややこしくなりそうな予感。

前回の王様ゲームで勝利したマリア。恐ろしい展開を予想していたんですが普通でした。本気で荒川の水を血に染めろと言うかと思ってましたよ。
まぁ、女性陣と男性陣への罰ゲームは全然違ったわけですが・・・。犬て・・・・。

なんか、新展開になりそうな感じですが、とりあえず期待。

  • ニコイチ

どの状態が普通なのか真琴自身分かってませんでした・・・。面白い奴だなぁ。

菜摘が合コンに行くことになり、心配した真琴がついて行くことになりそうです。これまでの流れからして、意外とお持ち帰りされるのは真琴だったりして・・・。

キリノかっこいいなぁ。さすがはキャプテン。
というか、今回の話で行くとキリノの母親って危ないんじゃない?検査結果とか言ってるし。

試合の方はキリノが勝って2勝1敗1分に。
決勝ではタマ対小西の戦いへ・・・。どうにかしてでもタマに勝ってもらいたいですよ。
正直言って足のハンデがあってもタマが負けるところが想像できない。圧勝してくれ。

2巻の感想でプッシュしたまこがピンチです。というか、予想外に敵の素人(妹尾)が健闘しています。
それでもまこには頑張ってもらいたい。どうにかしてくれ。

とはいえこれまでのこの漫画の流れからして、このまま話を流して中堅までやりかねないよね。もう少しまこを見ていたいので粘らせてやってください。

・・・妹尾のキャラもいいな。

娘はどうなったんだろうね。本当に戦争って嫌。そして、それでも他人事に思えてしまう自分も嫌。

家出かー。したことはないけど、きっと途中で寂しくなるんだろうね〜。
というか、つっちーめ・・・・・。山本先生と仲良くしやがって・・・!!

  • ムカンノテイオー

ダメD登場。どこの職場にでもいそうだよねー。

ガニメデが携帯を使ってる・・・。すげぇ。


どうやら創刊から2年半となって安定して漫画を供給してきたということもあり、増刊号を出すそうです。
正直安定はしていますが、大ヒットな漫画、中堅以下の奮起を期待したいところ・・・ですがそれは別のお話。

本誌のお話からは
すもももももも〜地上最強のヨメ〜のウマ仮面の話
黒神からエクセルとシュタイナーの話
天体戦士サンレッドはいつも通り・・・だと思う
はなまる幼稚園の山本先生の妹の話
・同棲レシピは袋とじ
といった作品が出張してくれるそうな。
特にはなまる幼稚園は楽しみですね。

他にも色んな漫画家の人たちが本誌とは違う作品を描いてくれるそうなんで楽しみですね。
ちなみに、中村光(荒川アンダー ザ ブリッジ)、金田一蓮十郎(ニコイチ)、さと(いわみて)、高津カリノ(WORKING!!)、高瀬志帆(あい♡どる)、瀬口たかひろ(あみーご×あみーが)といった方々が描くそうです。

特に蓮十郎&さと&高津先生たちの作品は楽しみです。というか、瀬口先生はどうするんだろうね・・・・。