第一部(1時から3時あたり)

toldo13「toldo13です。」



「アシスタントの鬼頭優飛です。」




toldo13「今回は今日は一日アニソン三昧を適当に聴きながら感想などをちょくちょく書こうかなと思っています。
HPのURLを優飛さんお願いします。」


「え〜と、番組のHPはttp://www.nhk.or.jp/zanmai/でリクエストなどはここからできますttp://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html#070430」




toldo13「というわけで、書く時間があったりなかったりではありますが暇があればラジオの方は聴いてください。で、いきなりですが、優飛さんとはここでお別れです。」





「・・・お疲れ様でした。(何で来たんだろ。)」





toldo13「じゃあ一時までお下の絵でお待ち下さい。始まってからは普通に書きますんで。」
5〜10曲くらい流れたら更新していきます。


以下スタート
1曲目:鳥の詩:いきなりですか・・・・。今回の本気具合が分かりますね・・・。
2曲目:踊る赤ちゃん人間:受信料払わせる気だな。まぁ、NHKへようこそってことですかね?
3曲目:鉄腕アトム
4曲目:鉄人28号
司会の緒方恵美はいきなりシンジで登場ですか。やるなぁ。




5曲目:愛をとりもどせ!!:音源違うくね?
6曲目:キン肉マン Go Fight!
7曲目:ガッチャマンの歌
8曲目:宇宙戦艦ヤマト
9曲目:ムーンライト伝説:ここらへんまで無難だね。緒方さんがウラヌスやってくれました。
やっぱり愛をとりもどせは違ったんですか。また聴くの・・・?
堀江美都子さん登場。いい人だなぁ。
最初の鳥の詩には驚きましたが、ここらへんは懐かしのアニソンで安定感を出させてます。




10曲目:キャンディキャンディ:まぁ、そうなるよね。
11曲目:おしえて:この曲を聞くと必ず「質問されるおじいさんも大変だなぁ」と思う。
12曲目:天才バカボン:この歌がきっかけで太陽が東から昇ると覚えました。
13曲目:マッハ・ゴー・ゴー・ゴー:ゴー・ゴーちがうで。
14曲目:ハクション大魔王のうた
というか抗議多そうだね。アニキも困ってるし。
ちなみに某巨大掲示板の方も大賑わいですね。




15曲目:CHA-LA HEAD-CHA-LA:絶対に出てくると思ってました。高いなぁ。
16曲目:ラムのラブソング:うる星はいい歌多いよね。ED系の方が好きですが・・・。
17曲目:ワイワイワールド
18曲目:おどるポンポコリン:ゆめがいっぱいの方が好きです。
デジモンは絶対に聞きたいと思っていました。




19曲目:Butter-Fly:またか!!和田光司だろ!?むしろ、どうバージョン違いを探してきたんだ?
20曲目:Butter-Fly:やっぱりこっちの方がいいけど、2回目となるとなぁ・・・。





21曲目:Catch You Catch Me:NHK特集一発目ですが、これいいよね。
22曲目:プラチナ:この2曲選ぶあたりさすがです。
23曲目:Round Trip 〜その手を離さないで〜:こっちの歌の方が好きだからいいんですが、OPが許可取れなかったとかじゃないですよね?というか、この曲のCD欲しいなぁ。名曲ですよ。
24曲目:虹色の砂時計:ノーマークでした。カスミンかぁ。
25曲目:いま、地球が目覚める:バーローwwwじゃないほうね。
26曲目:ニルスのふしぎな旅:分かんないですが、嫌いな感じの歌じゃないんでOKです。
27曲目:リンゴの森の子猫たち:スプーンおばさんです。
28曲目:ブルーウォーター:ナディアー!!名曲ですね。