慣れ合い

さて久々の注目タイトルの単行本が発売。
わたくしこと無駄話トルドは、残業帰りで夜遅くに更新していると、すでにTwitterで更新報告。あちゃー!と思いつつ文章を書き始めると、Twitterの更新報告ではブロガー仲間のいのけんさん。そのあとすぐに来たのは、おやおや、DAIさん久しぶり。あれれ、フランさんもキター!よくみると、並んでるのは超弩級の漫画ブロガーばかり。いやー、この本はラッキーだなぁ。これだけ猛者がブログで宣伝してくれるんだからw
ま、どう転ぶかは山田さん次第なんですけどねw

肝心の面白さは、絵柄はボーノ、ストーリーはグラッチェ、設定はトレビアン、オチはハイ来ました夢オチです。もうこれは久々に三ツ星出そうかな?と思ったけど、そもそも献本をくれなかったことがマイナス。この業界、押さえるべき人は押さえないと。残念ながら星二つ(私の星二つは他の人の五つ星くらいと思ってください)

そうそう、仲間の漫画ブロガーたちと「ポエムで語る」というグループを作りました。活動は主に有料メルマガです。私は主にみなさんに「2ちゃんで炎上するコツ」を伝えたいと思います。

以上、無駄話トルドでした。ごちw


参考:ヌードル亭麺吉コピペ