ほんとになった!霊媒先生のアニメ化記念で総選挙をやるらしい「ほんとにあった!霊媒先生」

月刊ライバルを読んでいる身としては「ほんとにあった!霊媒先生」のアニメ化ほど嬉しい話題はないでしょう。ビッグニュースどころの話ではありませんでした。嬉しい!すっげー嬉しい!!そんな気持ちでいっぱいです。
アニメ化が決定し益々の人気が望まれる霊媒先生ですが、雑誌のほうでは何と総選挙が実施されるそうです。



AKB48総選挙やるよ!!

A(アニメ化)K(決まった)B(バンザイ)48(+14キャラ)って意味らしいです。本家のAKBさんと異なるのは、最下位がクビということでしょうか。人間キャラだけではなく妖怪なども含まれているので、最下位は・・・見えてますよね。きっと黒ねこさんだろ(違
中には作者本人(超絶美人)もリスト入りしており、せっかくなので組織標的に作者1位で晒し者なーんて悪巧みを考えてみたり。皆・・・やるなよ?


ちなみにオススメは最新7巻から登場している八島アキラ先輩です。



霊媒先生のクールビューティこと八島アキラです

強気なんだけど弱い面もある女の子に弱いです。7巻の話の中で、自分が飼っていた猫との感動物語が収録されています。消えた飼いネコを探して化けネコ旅館へ行ったら、実は寿命が来て身を隠したというお話。最後は八島先輩とそのネコが楽しかった思い出を語り合ってお別れをしていきます・・・。
霊媒先生って本当に上質のギャグ4コマをやる作品なので、八島先輩のお話はすごく印象に残るものでした。まさか霊媒先生で泣かされるとは・・・。
なお、実はペットを飼ったことがないため、家族(ペット)の死がどれほど悲しいかは知りません。(もし飼うならネコがいいなぁとは思っています。)実際にネコを飼っていた人ほどの感動は得られないかもしれませんが、それでも泣いてしまったお話だったのです。幽霊・お化けといった類を扱っている作品だからこそ、死んでいくネコの言葉を理解し分かり合えた・・・という部分が大きいと思います。そこは霊媒先生の特性でしょう。


7巻からの登場と言うこともあり、全く登場する回数はありませんが八島先輩はいい。すごくいい。7巻の飼いネコ話を読むだけで投票したくなりますね。アキラちゃんペロペロ(^ω^)






ペロペロ・・・(^ω^)




ペロペロ・・・(^ω^)









思ってたんと違う!!
これがペロペロの現実です。ペロペロのしすぎには皆注意だぞ(何のこっちゃ