新條まゆ先生が青年誌ではじめてだってばな新連載!「エリート!!」

もうどんだけ講談社AKB48推したいのかと・・・。今でも誰が誰だか分からない状態であり、スカートがひらりとなったり、ベビーローションがどうのこうのって歌っている程度しか知りません。現在、週刊少年マガジンではAKB49という漫画が連載しており、時折出てくるキャラを見ては名前くらいは知ってるというレベルになりつつある状態です。ただ、アイドル漫画と侮るなかれ。かなり熱い、そして面白い漫画になっています。単行本の発売が今から楽しみです。
さて、今月の月刊ヤングマガジンでもAKB漫画がスタートしています。主役は指原莉乃!!!・・・・って誰!?



う ざ り の

前田敦子大島優子といった名前は知っていますが、指原莉乃って誰なんだというのが正直なところです。ましてやアイドルでウザイというキャラって・・・。




あっちゃんって呼んでみたいと思ってたのに、最後はあっさんとビビったそうです。
他のAKBメンバーが可愛らしい絵柄をしているのに対し、主人公のうざりのはかなりウザイ絵をしています。おいおいホントにアイドルかよ・・と画像検索してみたら、イメージが違いました。普通にアイドルだなぁという印象を受けたのですが、漫画では少し誇張されているのかもしれません。
AKBというアイドルグループの中でかなり面白いキャラを演じているように作中では描かれており、いやいやさすがにこれはないだろーと思ったりするネタもあります。しかし、意外や意外、どうやらネタもガチな部分が多いようです。あれ、このキャラちょっと面白いなと思えたらこの漫画はかなりアリでしょう。俺は結構面白かったです。うざかわのゆるキャラでした。


さすがにこの漫画や49を読んでファンになる・・とは言えませんが、顔と名前を覚えるのにはちょうどいいですね。*1ところでAKB48のファンはこうった漫画はどう思っているんでしょう。エグザイルが戦国になっているものよりは好意的・・・ですかね??



指原さんが主役を張るというのはもしや初めてなのでは??と思ったら、同じ雑誌には咲香里先生のはじめてだってばが連載中ではありませんか。
週刊少年マガジンでバドミントン漫画の傑作と言われるスマッシュ!を連載していた咲先生が描く、ドキドキはじめてラブストーリー「はじめてだっては」。ガサツな少女と野球少年が付き合うことになり、全てのことが初めてなカップルを描いています。
男女のことで初めてといえば、手を繋いだり、キスをしたりといたまさに大人の階段を上っていく行為なわけですが、はじめてだってばでも段階的に上っていってます。




今月は舌を入れてました。
5回目でディープかよ・・・。このペースならきっと15話あたりではもう子供ができているかもしれませんね。おお、講談社版ふたりエッチの誕生です。
この作品では咲先生がデジタル使用でお初だったりします。ただし、第1話が数年前の読みきりそのまんまであり、まさかはじめてだってばの第1話が初めてではなかったという現実に驚愕しています。


月刊ヤングマガジンでお初といえば、今月から新條まゆ先生が連載を開始しています。なんと青年誌での連載ははじめてだってばらしいです。そんな漫画のタイトルは「エリート!!」



オレたちに解決できない事件はない!
魅惑のクセモノたちが織りなすクール&コミカルな特殊捜査官物語!!
マンガ界のエンタメ女王・新條まゆ

煽りが既にまゆたんワールド全開でワクワクさせてくれます。
特殊捜査官に相応しい人間を見つけようとする2人の警察官・藤守&是近。是近が無難にもエリートな人選をしたのに対し、藤守が選んだ人間は・・不死身な青年の今橋幸。大事故でも奇跡的に生きるという特殊能力を持ち、本当は片田舎の警官をやっていたところに藤守によって引き抜かれました。
特殊捜査官のテストとしてブレーキのない車に乗り、藤守の手によって事故が引き起こされますが・・・やはり生きていた幸。こんな能力があればエリート警察官にも負けない・・かも。


言葉では言い表せませんが、やっぱりこの漫画も新條まゆ先生の作品だなと思えてきます。*2そんな漫画でも月刊ヤングマガジンの雑誌に絶妙にマッチしてて違った意味で笑えます。もちろんいい意味でですが・・。


月刊ヤングマガジンの連載陣はかなり挑戦的で楽しめますよね。まさか新條先生を連れてくるとは思ってもいなかっただけに、何か不思議な力を感じる雑誌だと思います。あ、ちなみにこの漫画のアニメ化計画が進行中です。まぁ、アニメ化と言っても某グループのPVに使用されるらしいですが。








何にせよだな・・・・






新條先生の新連載や月刊ヤンマガ(や咲先生の作品)を読まない奴ぁ・・・・・









そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!!




*1:うざりのには興味が出ましたが・・・

*2:美形の男たちがキャッキャウフフなわけです(違