可愛いは正義だって誰でも分かんだね「さよならトリガー」

いやぁ・・・月刊少年ライバル終わりますね。今すぐというわけでもないですけど、休刊が発表されてからずっと放心状態が続いています。休刊理由も分かるには分かるんですが、納得のいかない部分もあるわけでして。今のライバルがかなり脂が乗っているだけに残念で仕方がありません。でもさぁ、雑誌の歴史って長く続けるから意味があるのであって、ボンボンを終わらせてまで作った雑誌を10年も経たない内に・・・というのは読者として残念ですよ。
終わる〜という話が続いてしまいますが、マガジンスペシャルも作品がかなり終了しています。エトランゼ、タイヨウノヒトミ、ビスキン、タンスの奥のパンツさん、BE DASH!、お憑かれさん、星天高校アイドル部!、AKBぜろぜろ女学園、いつ空・・・。後ろ2つは次の号での終了になるんですけど、かなり多いですよね。もちろん週マガや別マガも同じくらいの終了数ではあるんですが、マガスペのまったり感を考えると驚きでもあります。







新連載「さよならトリガー」

ただまぁ、終わる話ばかりも面白く無いので、新連載のお話。マガスペ最新号で新連載を開始した千田大輔先生の「さよならトリガー」。女の子たちがとても可愛いのです。
千田先生といえば2012年に別マガで読み切り作品「ふらげの」を3回も載せていた方ですね。何故あれを連載しなかったのだろうか・・・。ちなみにその「ふらげの」という作品は、女子小学生3人組が天才すぎて高校生になるお話でした。それでいて、その彼女たちが主役ではなく、担任の男性教師が主人公という不思議な作品でもありました。


胸をはらいのける前作主人公

ロ、ロ、ロリコンだああああああ!!!
ふらげの主人公は女児好き、いや男の子もいけるような展開もあったので、残念教師なわけです。小学生(ただし高校生)を何度お持ち帰りしようとしたことか・・・。
ぶっちゃけ、なんとかタイムなんとかに載っててもおかしくはない作品だな〜とか思っていたのですが、千田先生は虎視眈々とマガジン系列での連載を狙っていたようです。別マガで3度の読み切りを経て、マガスペで連載している・・・。この次は週マガにも殴りこみだ!!!


閑話休題



軍人×女子高生

さて、マガスペ新連載の「さよならトリガー」ですが、女子高生3人組の物語です。外国からの転校生、アナスタシアがやってくるところから物語が始まり、雫石妃百合(しずくいしひゆり)と不来方続道(こずかたつぐみ)の3人組が物語を動かします。なお、アナスタシアは本当に戦地に赴いていたらしいです。
ところで、千田先生のキャラは貧乳が多いような気がします。千田先生の趣味がバリバリ出ていると言っても過言ではありませんな。もちろんアナスタシアも妃百合も続道も貧乳です・・・。



処○ですが・・・

第1話ではそれほど話が動いているわけではないのですが、アナちゃん(アナスタシア)から溢れ出る可愛さとダメっ子感はハンパないです。もうそれだけでお腹いっぱいですけど、彼女の可愛さはまだまだ止まりません。







トラだ・・・トラの下着なんだ・・・









ぬぎぬぎ。






・・・って、可愛いなあもう!!
アナちゃん可愛すぎんだろ!!!恥じらいある女の子はどこの世界でも可愛いわけですよ。そうそう、左目の眼帯とか気になりますよね。中二病だったりしてw
ちょっと作品的な話なのですが、ミリタリー4コマらしいんですよ。どこまでミリタリーをやるのかが気になってます。扉絵では、妃百合も続道も銃を持ち構えているのでミリタリー部なんてのもあり得るのかも??とか思っています。何気にアナスタシアの過去に色々あることが語られているのも気になるところ。可愛いだけの作品じゃないことを見せつけてやってほしいものです。それ以外にも、さよなら+トリガーというタイトルなのも気になってます。もしかして・・・・?



個人的には第2の名島先生を狙ってほしいとか思っています。別マガもマガスペもステップアップですよ。目指すはアニメ化!!!・・・ですかね?
とはいえ、新しい4コマ漫画が始まったと思ったら、同月のマガスペ大よんこま!というマガジン系全作家の4コマ漫画企画が載っていたわけで。まさか新連載の4コマ漫画の存在感が薄まってたりしませんよね・・・。





赤松先生のぶっこみ

いや、このネタの存在感には勝てないわw
ズルいwww