俺的サッカー漫画日本代表23人が発表されました

もうすぐW杯です。岡田監督が選んだ選手に文句をつけようとすればキリがない・・・というか、代表選びに答えなんてないのでこの議論は元々エンドレスだったりしますが。そもそも南アフリカでW杯ができるのかすら実は微妙という状況が面白いです。
自分ならこの選手を入れた、入れないという議論は実に楽しい作業でしょう。しかし、もう決まってしまったのです!!今更あーだこーだ言うくらいなら、ウイイレで自分のチームでも作ればいい!!むしろ、こういう時だからこそ漫画が好きな人間は自分のサッカー漫画の思い出を振り返りながら代表を決めるべきじゃないか!!


・・・というわけで23人を選びました。



GK
トルド(VIVA! CALCIO)
里美伊緒(かっとび一斗)
富永朗(Jドリーム
渋沢克朗(ホイッスル!


DF
武田弾丸(リベロの武田)
レネ・ヴォルフガング(オーレ!)
飛鳥享(エリアの騎士)
三枝(YATAGARASU
中島和幸(オレンジ)
新田伸一(シュート)
石神達雄(ジャイキリ)


MF
久保嘉晴(シュート)
河野敦彦(U-31
森川竜司(ファンタジスタ
騎場拓馬(俺たちのフィールド
椿大介(ジャイキリ)
志野リュウジ(龍時
青島小次郎(オレンジ)
逢沢傑(エリアの騎士)


FW
由良和馬(かっとび一斗)
近江舷也(GOLDENAGE)
若松ムサシ(オレンジ)
戌井凌駕(コラソン)
恩田希(さよならフットボール




さっき思いついて、ざっと考えただけなのであまり突っ込まないでさいwww*1
とりあえずこれでチームを作るのは無理だろう。ポジションがめちゃくちゃになりそうな予感がします。なお、キャプテン翼はチートすぎるので選んでません。たった一人入るだけで優勝決定しそうな気がします。というかキャプテン翼を入れようとすると、大幅改変がありそうな気がします。
なお、10番は久保さんです。これだけは譲れません。



・・・他の人たちのも聞いてみたいなぁ。

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

GIANT KILLING(14) (モーニング KC)

さよならフットボール(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

さよならフットボール(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

スマッシュ!(18)<完> (講談社コミックス)

スマッシュ!(18)<完> (講談社コミックス)

U-31(1) (モーニング KC)

U-31(1) (モーニング KC)

*1:随時変更あり