マガジンイーノのお話です。
「面白ければ何でもイーノ 楽しければそれでイーノ」という煽りで始まったマガジンイーノ
ハッキリ言ってしまえば認めたくない雑誌だったりします。
というのも、マガジンGREATが好きだったんですよね。
マガグレはボンボン無き後唯一のダサかっこいい講談雑誌でした。(←賛否両論ありそうですが
それが休刊になったマガジンZの作品達とあわせての新創刊・・・・。
新創刊と言いつつ、結局は乗っ取りに近いようなラインナップだったことに少し腹が立っています。
マガグレには萌えはいらんのですよ。あざといエロくらいで十分だったんですよ。
よりにもよってあかほりと赤丸とは・・・・。堂高はせめてあかをネタにしてくれー。
そういえば堂高はこれからどうするんだろうか。やはり萌えでいくんだろうか・・。



とはいえ、冷静に読むと面白い雑誌なんですよね。
かなりカオスすぎる雑誌です。片山先生の麻雀漫画が何故かあるくらいにカオスです。
ただ、ショートも多めに挟んでいて、載る漫画の順番さえ間違えなければいいとは思いました。
まぁ一番怖いのが、マガグレ連載系がどんどん切られていくことだったりします。
せめてらずべりぃとてんこは残してほしいなぁ。



あー、あと赤丸のゴルフ13は素晴らしい作品でした。というからしい作品でしたよ。
3番アイアンが好きになりそうです。


全体的な総括としては、ZとGREATの色を残して且つその間を取り持つような漫画もあった印象です。
残念なこととしてはまだはてなキーワードが作られてないことでしょうか。
ジャンプ、マガジン、サンデーをいじるついでに作ろうかなぁ。