講談社はもっとアニメ化に力をいれてもいいと思う



祝!霊媒先生アニメ化!!

俺の中で最も不遇な講談社雑誌の1つでもある月刊少年ライバルでアニメ化作品が出ました。めでたい。これは非常にめでたい出来事です。「新しい時代の王道少年漫画誌」と言いつつ、どこまで少年を虜にしているのかが分からない雑誌でしたが、これでようやく・・・といったところでしょうか。
・・・霊媒先生アニメ化は最初で最後の大博打になるかもしれません。まぁ、子供受けする作品だと思います。せっかくなので、あしたのファミリアあたりも持っていってほしいところです。


自称・講談社系レビューサイトということもありますが、講談社作品はもっとアニメ化されていいと思う。
そもそも、テレビに映る=一般的になるということであり、見てもらえる数が増えるということに他なりません。雑誌に埋もれていた作品も取り上げられるわけです。それはもう認知度がアップアップですよ。もちろんアニメ化が全ていいとは思いませんが、その作品のことを考えると・・・アリな話です。


週刊少年マガジン別冊少年マガジンマガジンSPECIAL、マガドラ
月刊少年マガジンマガジンイーノ
月刊少年ライバル
月刊少年シリウス(⇒ネメシス)
週刊ヤングマガジン月刊ヤングマガジン
週刊モーニングモーニング・ツー
月刊アフタヌーンgood!アフタヌーン
イブニング

そもそも講談社発行の漫画雑誌って多いですよねぇ。上に挙げたのは男の子向けですが、女性向けで言うとなかよし、別フレ、デザート、KissとかBE-LOVEとか・・・。全部読むだけで大変です。まぁ、読むんだけどさ。

これだけの雑誌があるということは、むしろ・・・いくつ作品があるのかと。そのくせして、それほどアニメ作品がありません。アニメ化して、認知度上げて、雑誌もどんどん読まれればいいのになぁと思う今日この頃です。逆にジャンプさんなんか上手いものだなぁと感心しきりです。アニメ見る⇒漫画が読んでみる⇒アニメ見る⇒・・・という素敵スパイラル状態です。


というか、講談社もこれだけ作品を抱えているんだから自己完結せずに外に出せば(アニメ化すれば)いいんだよ!!・・・というアニメ業界に疎い人間の発言でした。上で散々書いてることはアニメ化すれば人気でるんでしょ?という安易なものから来ています。実際にはどうなんでしょうね。そういう意味では霊媒先生はいい試金石かなぁと思います。週マガ以外でもライバルの様にポテンシャルを秘めてる雑誌は多いですから。
そもそも、漫画としての認知度がそこそこあって、アニメ化して人気が出そうな作品くらいしか講談社ってアニメ化しないと思ってたんですがね。昔は良かったなぁ(←発言がおっさん


せっかくなので、各雑誌毎に俺がアニメ化して欲しい作品など・・・。
週刊少年マガジン:イチオシはむろみさん・・・なんですけど、アニメ化するには話数が足りないかなぁと。次点でダイヤですが、ダイヤもどこまでやるの?という気がして、やっぱりエリアの騎士に落ち着きます。もう1度週マガサッカーを知らしめたいですねぇ。リアルともハッタリとも取れる内容はアニメ化向きですよ!

別冊少年マガジン:・・・ない。絶対的に話数が足りないと思うわけよ。

○マガグレ:ぱすてる一択です。もうアニメ化して終わらせてあげようよ。ドラマ化してもいいかと思ってるけど。

月刊少年マガジン:四稲家が終わった時点で思いつかない。いっそのこと仮面ライダーを・・・。

マガジンイーノQEDのアニメやろうぜ!!ドラマは忘れてさ。

月刊少年ライバル:上にも書いたけどあしたのファミリア。もしくはきつねのよめいりがいいなぁ。

月刊少年シリウス:俺の中でもよく分からない雑誌ですが、全部アニメ化するんじゃないの?という勢いがありますよね。あえて選ぶならアルタイル。アルタイルが見たい。漫画が8割くらいのところまで描いて、後追いでアニメといい感じに終わるアルタイルが見たい。

ヤンマガ:コヒーって書こうと思ったけど、熱いぞ!猫ヶ谷!!でいい気がしてきた。いや、見てみたいよ。

○月刊ヤンマガこみっく☆すたじお

○モーニング:アニメじゃないけど、なごみさんでドラマが見たい。アニメなら宇宙兄弟と言う他なく・・・。

モーニング・ツー変ゼミって書こうと思ってたけど、アニメ化するんだよね・・・。そっちの方が驚きだわ。

アフタヌーンラブやんやろうぜ、ラブやん

○グフタサヤビトが一番アニメ化に向いている気がするとずっと言っているんだがね・・・。

○イブニング少女ファイトが1番いいなぁと思ったけど、どれもアリだよね!!



書きながら誰得なのかと思いつつ、何が言いたいかというと霊媒先生が楽しみだ!!ってことです。講談社バンザイ!!!