ようやくのぼりはじめたばかりだからな・・・この女犯坊をよ




恨み
辛み
をもった―
百八つの女たちの煩悩が
仏陀異Xを創ろうとしている


仏陀異Xの名は―竜水!!




意味は・・・・、意味は分かりませんが、何かしらの力強さを感じさせます。






女犯坊 1 (1) (マンサンコミックス)

女犯坊 1 (1) (マンサンコミックス)

この漫画の冒頭がこんな始まりなのですが、はっきり言ってしまえば何の漫画なのかはよく分かりません。たったこれだけの情報から察するに、女の煩悩を身にまとって仏陀異Xを生み出そうとしているようです。・・・・が、やっぱり意味は分かりません。




こういう漫画はストーリーを読み解くより、インパクトのある主人公を理解していくに限ります。
竜水は上述したとおり、女性を身にまとっているわけです。また、1巻ではそこまで明らかにはされませんが、何百年か前から転生し現代に現れています。その時代でもそうだったのですが、現代でも欲望にとり憑かれた悪を退治していきます。そのためには神や仏すら恐れぬ所業の数々・・・・。



面白い・・・ような気がする。




そして・・・・・、



そして、この漫画を読んでいく中でひとつの結論に至ります。






あれ?もしかして女犯坊って聖闘士なんじゃね?





もちろんそれなりの根拠もあります。竜水は女性というクロスを身につけ、小宇宙を燃やし続けています。彼はきっと悪が甦る時に何度も転生しているにちがいありません。その都度、神を恐れず、世の人々のために戦った・・・・はず。







聖闘士なのでビルだって壊します。














必殺技だって出します。











ちなみにこの漫画、どうやら全5巻分(←ホントに!?)は話があるそうなんですが、2巻までしか出ていません。
これはもしかすると雑誌を読んでいない俺にとっては未完になるかもしれません。



男坂




車田先生大好き!!(違