感想

週刊少年マガジン1号
グラビアはスザンヌさんでした。

  • ゼロセン

戦う男を作り上げることの何と大変なことか・・・。
しかも口だけじゃなく、自らの身体を張った指導に熱さを感じます。
ものすごく本気なんですが、まさかこれまでのうっぷんを吐き出してるだけじゃないですよ・・ね?
多少は手加減をしているようですが、本気でやったら生徒全員大変なことになるよ。
唯一パワーで張れそうな斉藤さんが次回は登場か?楽しみにしてます。がっぷりやってほしいです。

  • ダイヤのA

この漫画最大の謎の一つだった若菜というヒロインですが、今週出てきました。
何が謎かというと、本誌の予告で「出てくるよ」と明記したのにも関わらず出てこなかったんですよね。
それ以来、というか最初の頃以降ほとんど出てこなかったわけで。
ツンデレヒロインとして当初はかなり期待してたんですがね〜。まぁ、そんな若菜がやって来ましたよ。
将来の旦那のためにおめかししながら田舎から応援に・・・なんて泣かせるじゃないですか。
バレたら殺されますよ・・・・沢村がww
選手を信頼する監督とそうではない監督の差がこの試合で出てくると信じてます。次回にも期待。

全てがうまくいったわけではないようで。
まだまだ四宮家には慧が必要みたいです。蓮の土下座がテルの想いを動かす可能性は大きいです。
テルとしては元々、慧を連れて帰るのが至上命題だったんですけどね。何か大逆転の手はないものでしょうか・・。

高田馬場駅=普通の町という感覚が田舎モンの俺には納得できないわけで。
お話の方は、柚希の両親が淡白すぎること、どうして広島に来たの?という謎が気がかりです。
妹まで登場したしね。あー、妹にいたっては何やら強気そうなのが気になります。

スズを下ネタ要因にするなとあれほど・・・。ただ、スズボイスのネタは良かった。相当良かった。

  • スマッシュ!

本気になることが悪いわけないじゃないか!!!・・・とマジになって読んでしまいました。
引っ張る力加減って難しいと思いますよ、ホント。
皆の前では明るいエビちゃんも裏では暗くなったりするんですね。面白い(?)過去が見れました。
その分、いい相棒に出会えた高校時代は素敵じゃないですか。あとは・・・恋だけか??
まぁ、中学時代に関して言えば、彼女をサポートできる人間や付いてくる人間が1人でもいればな〜という感じ。
意外にリサみたいな人間が人を惹きつけるし、エビちゃんにも必要だったのかもしれませんね。
演説とかちょっと笑ってしまいましたよ。手振りを使ったところなんて特にww
というか、リサって部長だったっけ・・・。忘れてた。
実力が伸びることを確約はできないけど、こういうチームの中で学生生活を優飛にも送ってほしかったなぁ。
多分、この漫画を読んでる人間はそう思ったに違いない。

左門に打たれそうな気がする。

眠れない夜に英単語を唱えるエーちゃんに涙してしまいます。
諦めることは簡単なのに自分を奮い立た続けるエーちゃん。先はまだまだ長いです。
さらに今回は全日本ジュニアの大会を見に行くことになったようで。
全国レベルの色んな選手が出てきました。あのタクマ以上レベルもわりとザラみたいです。
第2シードの選手に至ってはどうもエーちゃんと同類みたいです。まさか同類がいるとは思いませんでしたよ。
さすがに日本は広いですね〜。エーちゃんの今後の参考になればいいですが・・・。

ガードに必要なのは男の心意気か・・・。さすがは千秋。考えることが違いすぎるww
まぁ、その千秋に足を曲げられたトビもちょっと可哀想でしたね。
ケガで動いてなかった部分を急に曲げられたら痛いって。読んでるこっちもキツイ・・・。
チャッキーをPGにという案が最後に出てきてましたが、どうなるやら・・・。
空と新見さんとの仲も気になるなぁ。

指の動きが気になります。あと、「オッパイに貴賎なし」これは名言だと思います。

  • ファウスツ

きもっ!!巻末コメに書いてありましたが、どうもここがスタートらしいです。